summer diary

日記らしきページ

焼肉食べた

2012年08月25日 | Weblog

 昨夜は姉夫婦、私と妻、姉夫婦の二人の子供たちとで焼肉店で夕食を共にした。 月~金の平日1週間の間はビール、焼酎、ソフトドリンクが108円。 生ビールを何杯か飲んで、焼酎のロックを何杯か飲み、カルビー、塩タン、ホルモン、サラダ、ビビンバ、クッパ、壷付カルビー、ハラミなどを腹いっぱい食べて、姉の家でシャワーを浴びて帰宅。
風呂のリフォーム完成まではまだ5日ほどかかる。 その間はスーパー銭湯に毎日通うことになる。 昨日も銭湯へ行くつもりだったのだが、焼肉店を出たのが11時頃になり、銭湯の営業が終了している時間だったので、姉夫婦の家でシャワーを借りることになった。

昨日は風呂の解体作業だったので、かなりの音がしていて、埃なども結構家中に広がっている気がした。 もちろんそれなりに養生をしてもらってはいるけど、それでも家の中が汚れるのは致し方ない。 
来週末には新しい風呂に入ることができるので、それはそれで嬉しいけど。
それにしても、解体した壁等を見ると、このままシステムバスを組み立てるのはどうか? と思う箇所もあり、これから担当者と実際にみながら話をすることになっている。 
見えない所はどうでも良いという考え方では困る。 これからまだまだ数十年とこの家で過ごすことになるし、今後どんな地震や災害があるかもしれないので、下地こそしっかりとやってもらいたい。

今日は朝一番に電子レンジ(オーブン)が壊れた。 デジタル表示が見えないと思ったらスイッチを入れても全く動く気配がなし。 コンセントを抜き差ししても全くダメ。 コンセントに別の電気製品を接続して試したところ普通通りに動いたので、コンセントの破損などでもなさそうだ。 もちろん断線や停電ではない。 まだ7年ほどしか使っていないのに・・。
その前のオーブンも10年持たずに壊れた。 こんなものなのかな? 
今日はエイデンに行って早々にレンジを購入することにする。 レンジが無いといまでは料理が出来ないほどになってしまった。
洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、給湯器や風呂はもちろんだけどほかにも即必要な電化製品や生活必需品は多い。
風呂のリフォームはもちろんだけど、洗濯機などここのところお金がどんどん出ていくばかりだ。 やれやれだ


最新の画像もっと見る