summer diary

日記らしきページ

やれやれ

2013年04月21日 | Weblog

 昨日からこのブログにログインできない状態が続いていた。 パスワードの変更を催促する画面が出て、しかも、その変更ができない状態だった。 今朝はなんとかパスワードが変更でき、やっと新規投稿ができるようになった。

昨日から天気は雨で、今朝は朝から雨が降っている。 昨日の日中はバイク磨きの続きをして、夕方からスポーツジムの講習に行ってきた。
これからは休日は必ず、2時間程度のトレーニングをしようと思っている。 平日も会社の帰りに寄って、1時間程度汗を流すようにしたい。
もちろん、毎日は無理だから、週に3~4回程度は通うつもりだ。
特に休日の日中はバイクを乗ること以外には予定はないので、日中の午後から出かけようと思っている。 バイクに乗るときは夕方から出かけて2時間程度。 
基礎体力はもちろんだけど、特に上半身、上腕筋、胸筋、背筋をメインに鍛えようと思っている。 下半身ももちろんだけど、ウエストサイズを変えるのはちょっと困るし。 ズボンのサイズが変わるほどでは・・・。 まっ、そこまで鍛えられるかなんだけどね。

最近は体力が落ちたことに痛感している。 ちょっと出かけても疲れてしまうし、筋力、体力が明らかに落ちていることを実感している。
筋肉の衰えからくる肩こりや腰痛も最近は感じるようになってきた。 
これからはその辺を鍛えて今の倍の体力は保ちたい。 

さて、今日もバイク磨きの続きだ。 少しづつピカピカになってきた。(スポーク部分)。 
午前中はバイク磨き、昼食を取り、デミオを洗車、ビールを買いに出かけて、ついでにスポーツジムに寄り2時間程度運動して帰宅。
今までは休日は昼食時にはビール、焼酎を飲んで昼寝をして、夜はまたビール、焼酎を飲むことがほとんどだったけど、これからはスポーツジムに通って夜以外はアルコールを口にすることがないようにしたい。 血圧を今より下げて、体力アップに時間を使いたい。


最新の画像もっと見る