summer diary

日記らしきページ

応援

2009年05月31日 | Weblog
 6月1日(月)~他部署への応援という形で部署変更となり、6ヶ月間は
現場での仕事が続く。 元々現場作業に戻して欲しいとの要望であったので、
正直、なんとなくやれやれって感じですが、それでもまた1から仕事を覚えることになるのはちょっと大変なこと。
これから夏に掛けて、暑い日が続くので体調には気をつけて身体を壊さないようにいたい。
出荷、供給等の担当だと言うことで、組み付け等の作業ではないが、初めての仕事となるのでどうかな? 今までのようにPCを前にして仕事をしているのは違って、身体の負担は大きい。ただし、精神的にはとっても気楽であることは間違いなく、少なくとも社外の人とのやり取りや、交渉やら調査、不具合対応などで精神をすり減らすことがない分だけホントに気楽と言える。
まっ、しばらくの間はのんびりと仕事をさせていただきます。
6ヵ月後には元の部署へ戻れるかどうかは解らないし、居心地がよければ戻りたくないのが本音です。

オークションでカブトムシをここ1ヶ月半で20頭売った。 僕の報酬は知れ居るけど、それでもビールを4ケース程度は買うことができた。
意外と面白いです。
今後も少しずつ小銭を稼ぐことにしよう。

仏壇の花も最近は持ちが悪くなってきた。さすがに暑さが増してくると冬季の半分も長持ちしない。 昨日は花を買い換えてお供えした。お金の問題ではなく、やはり仏壇に綺麗な花があると気分も良く、手を合わせて線香を上げるときの気持ちは全然違う。
これからも花を絶やさないようにお供えしていきたいと思う。

最新の画像もっと見る