summer diary

日記らしきページ

正直言ってしまえば・・

2024年02月21日 | Weblog
 先ほど書いたブログの続きだが、発表会(今日の午後)の前に少し練習しておこうか・・。 で、3回程度二重奏曲を弾いた。 まっ、大方はできあがっているが、何しろ、実際に2人で合わせて弾いたのは2回しかないのである。 まっ、そんな訳で、今日は失敗は想定内で演奏するのであるが、もちろん、プロなら多少の失敗も分からない程度に出来るだろうが、私のように素人のまだ中級レベル程度ではそんな簡単に誤魔化す事で上手く出来ないかも知れないが、それでも、仮に間違っても適当にこれが当たり前の演奏なのだと思って弾く事にする。 

昼ご飯を軽く食べてから出かけるのであるが、雨天なので、ちょっと憂鬱である。 ギターケースに入っているので、直接は雨がギターに掛かる事もないが、ケースをこれまで一度も雨に濡らしたことが無く、どの程度の防水なのかも知れた物では無い。 プロの方なども車だけでは無く、電車やバスなどで移動する事もあるだろうが、そんな時に雨だったらどうしているだろうか? 
プロは2本程度のギターやその他の譜面やら小物やらで意外と荷物が多くある。 
当然、衣装などのあるし、女子だけでは無く、多くの化粧道具やその他のギター以外の物もあるだろう。 こんな日に雨天になるのはやはりちょっと喜べない。 まっ、出来る限りギターケースに詰め込んで、手荷物を持たないで会場には行きたいが。 まっ、終わったらさっさと帰って、のんびりと過ごしたい物である。 





最新の画像もっと見る