summer diary

日記らしきページ

雨天の休日

2011年06月19日 | Weblog

 3日間連続で雨模様が続いている。 昨日は休業日だが、午前中は休日出勤で仕事でした。 6月に入ってから一気に増産体制となり、土曜日出勤(半日ですけど)となった訳です。 震災から3ヶ月が過ぎてやっとなんとか元の軌道に戻れたような状態です。 これから本格的な増産体制となり、この3ヶ月で激減した分を取り戻すことになりそうです。 もっとも、夏場は電力の抑制などを考慮して、就業時間外をどこまでにするのかは未定です。 いずれにしても、少しホッとしているところです。

今日はいろいろと用事が多くあり、雨模様でも外出する必要があるのでちょっと憂鬱ですね。 普段から傘はほとんど使わないのですが、駐車場が屋外などで店の入り口までが距離がある場合などは傘を使います。 走って済ませるぐらいと思えば傘をさすことはないですが、雨足が強いときなどはさすがに傘に頼ることにしてますけど。 
以前には店の入り口の傘立てに入れて買い物を済ませた後に自分の傘が無くなっていることが頻繁にあり、傘を使うことを出来る限りしないようにしましたが、大型店などは傘を入れる袋が準備してあり、傘を袋に入れて持って買い物をすることが出来るようになりましたが、これも意外と邪魔で・・・・。 傘を持って買い物するのもね・・・。 折りたたみの傘も開く前なら持っていてもいいけど、開いてしまってから終うことが面倒ですよね。 あれって丁寧にたたまないと結構かさ張るし、濡れたままだとかばん等に入れることも出来ないし・・・。 
まあ、梅雨時なので仕方ないか。 


最新の画像もっと見る