summer diary

日記らしきページ

リフォーム完了してから・・。

2019年11月29日 | Weblog
 家のリフォーム工事が一昨日にようやく完了した。 今日は以前から50型TVを設置する予定で買って置いたTV、HD、Amazonfirestickを接続して全ての設定を完了させて、ようやくホッと一息入れている。
さすがにこれまでのTV画面とはかなりの違いを感じる。 32インチと50インチとはやはりその画面迫力は違う。 画像そのものは4Kではないので、それほど変わることは無いけど、それでもやはり綺麗な画像である。 ただ、Amazonのfirestickで無料動画を見てみたけど、やはり少し薄く感じる。 これはTVの問題なのか、それとも、そもそもの画質がそうなのか? ただ、32インチの私の部屋のTVの方が鮮明な画質に感じるので、やっぱり大きな画面向きに配信して居ないのだろうか? 
もう少し画質調整などをすると鮮明になるのだろうか・・・。 まっ、特別悪いわけでもないので、この程度でもいいけど。 TV自体の画質はかなり鮮明だし、何も違和感もない。 
さてと、昨日は午後からジムに行く予定だったけど、午前中に妻の部屋のフローリングにワックスを掛けていて、かなり疲れてしまったので、結局は午後からは家でのンびりと過ごすことにしてしまった。 その前日には夜勤勤務日でもジムに行ったので、昨日は中一日空けることにしたのである。 今日は予定通りにジムに行くことにしているので、隔日でジムに行くことが出来ているので、まっ、この方が3連続でトレーニングをするよりもいいかもしれない。
Amazonfirestickの設定時にネットワークになかなか繋がらないので、最初はかなりイライラしていたけど、電源を一度抜き差しすると簡単につながって、Amazonの設定は購入時にAmazonの私のID、PWも設定済みなので、特に何もすることもなく、簡単にログイン出来て、後はこれまで通りにアプリをインストールして楽しむことが出来ている。 
妻は早々にプライムビデオで邦画を見ているのである。 沢尻エリカの映画を見つけて見ているのである。 私は洋画が見たいので、これからは大きな画面で映画を見ることが出来ると思うと、50インチTVとこのfirestickはやはり必需品だろうと思う。YouTubeやGYAOも見ることも出来るし、ほかにも無料動画のアプリをインストールしてみることが出来るので、AQUOSのandroidTVを買う必要はないし、6500円のfirestickで同じようにネット動画を見たい放題になるなら本当に安いものである。

これからは休みの日にはリビングから玄関、階段、トイレやその他の部屋の塗装を始める事にする。 まずはリビングの壁を綺麗に塗り替え、敷居、窓枠も全て塗装する予定である。 塗料もすでに購入済みだし、これからは休みの日は朝から忙しい日が続く。 年内にはリビング、玄関の塗装を済ませようと思って居るし、来年2月までにはトイレ、階段を済ませることにしている。 それからさらに、各部屋の窓枠なども全て完璧に塗装しようと考えている。 慌てる必要はないし、丁寧に綺麗に仕上げることにしている。 塗料なら簡単だし、時間もそれほど掛かる事も無いだろう。 最後には玄関、キッチンの床ワックスを塗布して完了しようと思う。 年末には大掃除は出来ないけど、窓の拭き掃除や年内はリビングなどの家具も移動しながら壁を塗り替えることになるので、大掃除を兼ねて綺麗に掃除出来るだろう。
さてと、後30分ぐらいしたらジムに出かけることにしよう。


最新の画像もっと見る