summer diary

日記らしきページ

秋らしくでも、台風なんだ

2019年09月21日 | Weblog
 今週末の3連休の初日は雨模様。 昨日の午後から小雨がパラつく天気だったけど、今朝も小雨がパラつく天気が続いている。 今日一日はこんな調子の天気が続きそうな予報である。 朝晩は少し涼しくなってきた秋を感じる季節になってきたけど、日中はまだまだ蒸し暑さを感じる。 先日は久しぶりにバイクに乗ったけど、日中の気温が35度を超える真夏日になり、この時期は気温の乱高下が続いている。 台風の影響で再び雨模様になっているし、台風の進路によってはこの東海地方でも雨脚が強まるかもしれない。 
今年は例年にないぐらいに雨が多い年ではないかと思う。 長梅雨の後の2週間程度しか気持ちよく晴れた日を覚えていないほど、空は雲で覆われている日が続いている印象を受けるのである。 
いよいよ来週から家のリフォームが始まるので、できれば雨は降って欲しくないし、工事中は雨が降らないことを祈りたいけど、こんな天候が続いているので、工事中に雨が降らないことはほとんど無いだろう。 そうなると、外壁の工事の日程が遅れるので、リフォームの日程が延びるし、その間は車を車庫に入れることが出来ないので、車の置き場所に困るのである。 私の乗用車と妻の軽自動車の2台を置くのは無理で、どちらかの車は路駐するしかない。 2台分の駐車場は借りているので、私の車を置くことにしても、軽自動車はどうしても路駐するしかないだろう。 まっ、この住宅街は路駐する車も少なくないので、問題はないけど、その場所はすでに常時駐車している車で占領されているので、案外難しいのである。 普段から停めている車ならともかく、我が家はそうした道路に停めるようなことを普段からする事が無いので、路駐すること自体に不安があるのである。 ただでさえ、駐車場で息子の車にスクリューが差し込まれている犯罪が起きているので、その点でもちょっと道路に停めることには抵抗があるのである。 
ましてや、道路に駐車していて、傷を付けられるようなことがあったら、それこそ大変だ。  
さて、今日はこうした天気だし、外出することは億劫である。 午後からジムに行く予定にしているけど、昨日の明けの日にもジムに行っているので、まだ少し筋肉に張りがある。 それでも、家でのんびりしていても逆に体の調子が悪くなりそうだから、軽めにジムでと思うけど、結局はジムに行くと、しっかりとウエイトトレーニングをすることになるのである。 
今日は本当ならジムは休みにして、休養日にする方が良いだろうと思うのだけど。 明日も公休日なので、ジムに行くことが出来るし、月曜日、火曜日は仕事で行けないので、3日連続でジムに行くことを思うと、今日は休養日として明日はジムに行く事にした方がが良いだろうと思う。 


最新の画像もっと見る