飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

竹富島

2022-08-22 00:00:01 | その他

「石垣島」「西表島&由布島」「小浜島」とアップしてきま
した
八重山諸島より、
最後に、既出ではありますが「竹富島」をアップいたします。

石垣島からフェリーで僅か10分で到着。
この竹富島を周るには自転車がとても便利です。
飲兵衛もレンタサイクルで島内を周りました。

 

 

島全体を覆っている白い砂は、珊瑚礁が風化してできたそうです。

 

 

 

 

竹富島でも水牛車は観光客に大人気です。

 

 

颯爽と自転車を走らせているハンサム爺さん!
何を隠そう私・浜松屋飲兵衛その人であります。
この写真、女房殿にパチリしてもらったのですが、
女房殿、私をヘボ呼ばわりしているくせに、ご自身は超の字が
つくほどの下手くそで、
この写真のために何度も撮り直しをしました。

 

 

星砂で有名なカイジ浜(皆冶浜)です。
海がとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

赤枠で囲ったのが星砂です。
この星砂、有孔虫の殻だそうです。

 

 

こちらが生徒数約30名の竹富町立竹富小中学校です。
とても明るく開放的、この様に素敵な学校で学ぶのは楽しいでしょうね。

 

 

こちらは図書館でしょうか?
看板には「こぼし文庫 竹富小中学校PTA」と書かれていました。

 

 

ところで竹富町の町役場は竹富町(竹富島)ではなく、なんと石垣市
(石垣島)にあります。
これには飲兵衛もびっくり。
驚き!桃の木!山椒の木!とはまさにこのことです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-08-22 01:06:44
今晩は〜。

「竹富島」の、民家(?)のお屋敷の・・・、周囲の石垣や、お屋敷の屋根の形や瓦の色や雰囲気等、とても特徴あって、楽しませていただきました〜💖

水牛さんも、人乗せて、一生懸命働いていらっしゃって、感心します・・・💪

そして、島内移動は、レンタサイクルが、便利なのですね〜!😊
・・・なんと、飲兵衛様が、自転車に乗られて、こっちへ走行中〜🚴✨
小さくて、よく見えないですが、
颯爽と自転車で、走って来られるお姿〜、超カッコいい〜です〜👍
白い砂地は、走行しやすかったですか〜?😊

星砂は、とても美しかったので、記憶しています〜🌟
めちゃ可愛らしいです〜😍
良い記念になりますね〜👍

海の数枚のお写真が、美しくって、心和みました〜♪
返信する
Unknown (一年生)
2022-08-22 02:07:11
こんばんは

思い出しました,数年前に

見たあの写真ですね~

もう少しアップだとよくわかるのですが(笑)

何回も撮り直しされたようで,ピントはバッチリのような気がしますが。

もう少し大きければな~

確か冬ですよね~?

流石に冬でも花が沢山咲いて適齢ですね~
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-08-22 06:13:14
おはよう👋😃☀️ございます🙇
更新待ってました(^ー^)

浜松屋飲兵衛さんの自転車お姿が
見れて😃嬉しい😆です🙇

水牛車はイメージではゆっくりスピードの感じですが?
海と砂浜綺麗ですね〰️☺️

星砂は私が小学生の時祖父が旅行へ行ったお土産で初めて見ました
星の形が不思議でした✨

町役場石垣市にあるんですね😵

次回の更新も楽しみにしています😃

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇
素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸
      🌸さこ
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-08-22 06:54:23
おはようございます。
6月に石垣島に行きましたが、西表島と小浜島に。竹富島が一番多くの人たち船に乗ってました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
竹富島 (浜松屋飲兵衛)
2022-08-22 06:56:48
ビオラさん~お早うございます。

竹富島は小さな島ですが、島全体が観光地という感じ
でした。
島内を周るには自転車がとても快適で便利でした。

自転車に乗って向こうからこちらに来るところを
女房殿に撮ってもらったのですが、
シャッターチャンスを逃して何回もやり直し、
結局まともに撮れたのがこの一枚だけでした。

白い砂地は珊瑚礁が風化してできたもので、
地面から数センチ程度、
でその下は固い珊瑚礁のためけっこう走りやすかった
ですよ。

星砂は、本当に星の形をしていて可愛かったです。
返信する
竹富島 (浜松屋飲兵衛)
2022-08-22 06:57:31
一年生さん~お早うございます。

自転車の写真ですが、女房殿がホントに下手で、
何回も撮り直したのに、
まともにれたのがこの一枚だけでした。

普段から飲兵衛をヘボ呼ばわりしているくせに、
ご本人はこの体たらくなんです。

竹富島を訪れたのは1月2日ですが、
そこは何といっても南国の八重山諸島ですね。
島内は鮮やかな花が咲き乱れ、南国情緒が溢れ
ていました。
返信する
竹富島 (浜松屋飲兵衛)
2022-08-22 06:58:09
さこさん~お早うございます。

女房殿に撮ってもらった自転車の写真が、
何回も取り直したのにまともなのはこの一枚だけでした。

飲兵衛水牛車はには乗らず外からパチリしました。

星砂ま有孔虫の殻だそうで、それにしても可愛い形を
していますね。

竹富町の町役場が石垣市にあるのにはビックリポン!
ほんと驚きました。

次回は飲兵衛の大好きな台湾をアップしようかなと
思います。
ヘボ写真ですがご訪問お待ちしてます~。
それでは今週もお元気で。
返信する
竹富島 (浜松屋飲兵衛)
2022-08-22 07:07:45
けいこさん~お早うございます。

けいこさんは6月に行かれたのですね。
6月ですとけっこう暑いでしょうか?

一番人気の竹富島はやはり自転車で周られましたか?
飲兵衛子の歳になってサイクリングの楽しさを実感
しました。

ヘボ写真ばかりですが、こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (anrinana)
2022-08-22 08:55:11
おはようございます。
竹富島でサイクリング✨いいですね!
私は自転車乗れないので😅水牛車に乗りましたが、カイジ浜までは行かないので、綺麗な星砂も見れていません。
綺麗な海の色ですね✨
返信する
竹富島 (浜松屋飲兵衛)
2022-08-22 09:19:42
anrinanaさん~お早うございます。

anrinanaさんは自転車のお乗りにならないのですね。
それは残念でしたね。
さすがに徒歩での島内巡りはちょっとキツイかも?

カイジ浜の星砂とても可愛くて面白かったです。

昼食は畳のある古民家の食事処で、
のんびりさんぴん茶を飲みながらゆっくり食事を
しました。
返信する

コメントを投稿