飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

桜(その1・蜆塚公園)

2021-03-29 00:00:01 | 梅・桜

3月27日(土)何時もの休日の様に女房殿から小遣い五百円を貰い、
最寄のスーパーで380円の鮭弁当を買って桜を見に出かけました。
(コンビニよりスーパーの方が割安なんです

スーパーでは美味しそうな特上のカツ丼や牛飯などがありましたが、
五百円では無理で・・・

そこで一曲

♪もしも小遣いが上がったら
 特上カツ丼買いたいな
 牛飯なんかも美味しそう
 上がるといいわね 上がっておくれ
 何時頃上がるの 何時頃よ
 そいつが分れば 苦労は無い

それでは 林伊佐緒&新橋みどりの歌でお聞きください。
 

 

 

最初に、桜の名所として人気の高い浜松城公園へ向かったのですが、
10時を過ぎていたため、駐車場の数百メートル手前から駐車待ち
の車で大渋滞。
潔く諦め蜆塚公園へ向かいました。

蜆塚公園の桜は満開で見頃を迎えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルを背負ったピカピカの一年生。
お母さんが写真に撮っていました。

 

 

 

 

こちらは手前の桜をボカして奥にピントを。

 

 

 

 

 

 

横位置でもパチリ。

 

 

 

 

 

 

お父さんが「高い高い~」したところをお母さんがパチリ。
背後がまるで桜のカーテンみたいでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-03-29 03:50:41
こんばんは

この週末が満開のとこが多かったようですね~

家族と桜のコラボも良いですね~

癒やしの風景ですね~
返信する
 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-29 06:21:54
一年生さん~お早うございます。

この週末がちょうど桜の満開となりました。
27日(土)はここ蜆塚公園と佐鳴湖、
翌日の28日(日)は浜松城公園と桜三昧で
過ごしました。
返信する
桜(その1・蜆塚公園) (いちごみるく)
2021-03-29 08:30:59
おはようございます。

蜆塚公園の桜もとても綺麗で見応えがありますね
今年は通り様に見ただけで花見には
行っていませんので飲兵衛さんのところで
色々な花見が楽しめました♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-29 08:48:55
おはようございます♪
凄いですね〜満開🌸
浜松屋飲兵衛様の1曲(笑)
浜松屋飲兵衛様のお弁当も、満開になるといいですね💦
返信する
 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-29 08:51:30
いちごみるくさん~お早うございます。

浜松も桜が満開で見頃を迎えました。

蜆塚公園の桜は地面すれすれのところから咲き出して
いるのでとても見応えがありました。

家族連れの方達が写真を撮るにはうってつけの場所かと
思われます。

この後で佐鳴湖へ、翌日は浜松城公園と桜三昧で過ごし
三回分のブログネタを仕入れました~。
返信する
お弁当 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-29 11:25:13
小松音楽教室さえさん~今日は。

浜松の桜も満開をを迎えました。

飲兵衛のお弁当が満開になるのはもう無理かも。
スーパーにはおいしそうなお弁当が一杯並んでいて
見るからに美味しそう。
でも五百円では手が出なくて、
もうトホホホなんです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-29 15:42:13
今日は〜。

蜆塚公園の桜〜、とっても素敵〜💖
数枚に渡って、桜花のぼかしの強弱も見られますが、技術が必要なんでしょうね〜。
私には、難しそう。

柔らかな満開の桜の下で、和やかな様子が見れて、良い感じです(^-^)b

お弁当買って、余ったお小遣いを貯めて、いつか、豪華弁当に、ありつけますように〜♪
返信する
こんにちは~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-29 16:00:07
ほんとに、ちょうど満開ですね。

昨日、一年生さまのいらっしゃる山口県でコンサートがあって、行ってたのですが、桜を愛でる余裕もなく、帰ってしまったので、ここで鑑賞できて良かったです。

奥行のある素敵な画像ばかりですね~。
返信する
 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-29 16:30:56
ビオラさん~今日は。

浜松も桜が満開になりました。

人に寄って好みは分かれますが、飲兵衛はフワっと柔らかい
感じの桜が好きです。
そこで手前の花にピントを合わせて奥の人物をボカしたり、
逆に奥の花にピントを合わせて手前をボカしたりとか、
色々ボケ写真を試してみました。

女房殿を誘って豪華弁当にありつこうと思ったのですが、
行きたくないと断られてしまって、
もうトホホホでした。
返信する
 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-29 16:32:04
りんこさん~今日は。

浜松も桜が満開になりました。
土日と張り切って何とか3回分のブログネタを仕入れました。

一年生さんのブログでコンサートの事を拝見しました。
浜松で何時公演があっても間に合うように小遣いを貯めなければ
と思うのですが、
弁当代で消えてしまって中々貯まらないんです。
(涙・・・)
返信する

コメントを投稿