飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

猫のシロちゃん(2)

2024-08-05 00:00:01 | その他

毎日暑い日が続きます。
近頃は猫のシロちゃんにご飯を揚げるのだけが愉しみな飲兵衛、
それ以外では外に出る気にもなれず、
家でビール(と言っても値段の安い発泡酒ですが)を飲んで
ゴロ寝三昧のの毎日になりました。

そこで一曲。

♪シロちゃん夏バテしませんか
 毎日暑い日が続きます
 シロちゃん大好きムネ肉を
 カリカリと一緒にあげましょう
 飲兵衛爺さんの愉しみでしょう
 シロちゃん可愛い我が家です

 お日様照りつく夏の日は
 セミがシャアシャア鳴いてます
 ゴロリ木陰の庭先で
 くつろぐシロちゃん眺めます
 飲兵衛爺さんの愉しみでしょう
 シロちゃん可愛い我が家です
(注)カリカリ:乾燥したキャットフード

 

 

シロちゃん朝ごはんの時間です。

 

 

シロちゃんなかなか凛々しい顔してますが、
実はとんでもないビビリで、他の猫が現れると、怖がって食事中でも
すぐに
逃げ出します。
飲兵衛が傍にいると他の猫が近寄らないので、安心してご飯を食べます。

 

 

シロちゃん様のお通りだい~!
飲兵衛の前では大威張り、内弁慶のシロちゃんなのです。

 

 

 

 

シロちゃんお得意のポーズ。

 

 

見返りシロちゃん。

 

猫じゃらしを見せると、

 

 

早速手を出してきました。

 

 

 

 

 

 

それ~!
お得意の猫パンチです。

 

 

今度は左手で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが猫じゃらし。
ネズミの形をしています。

 

 

門塀の上で。

 

 

 

 

 

シロちゃん可愛いですね~。
飲兵衛もとうとう猫自慢する猫爺さんになりました。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-05 00:09:45
こんばんは
飲兵衛さま、スゴイですねー
すっかりネコ好きさんになってますね!
シロちゃん、可愛いですねー🩷

ウチはいま、ネコゼロなので羨ましい限りです。いいですねー!
たくさん写真撮ってくださいねー♪
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-05 00:25:40
飲兵衛さま

こんばんは
わぁー、シロちゃんのオンパレードだ!
白い毛が真っ白で、本当に野良猫ちゃん?と思うほど綺麗な猫ちゃんですね。
飲兵衛さんがメロメロで、いまにか「シロちゃんパパ」にお名前が変わるのではないかしら。

猫が一番好きな食べ物は「チュール」です。
チュールで誘えば間近に来てくれるかもしれません。
飲兵衛さんがシロちゃんをナデナデできるXデーが早く来るといいな〜
いつか飲兵衛さんと奥様でシロちゃんの取り合いになるかもしれませんね。(笑)😀

それにしても凛々しいお顔のシロちゃんです。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-05 01:06:18
飲兵衛さま🥰
北の宿の白ちゃんの替歌🎶
最高です😆💕
いつも飲兵衛さまのセンスが輝いています✨✨
白ちゃんキレイですね~🩷
飲兵衛さまのカラフル猫じゃらしで🐀🌈
ポーカーフェイスで遊ぶ白ちゃん😆💕とっても可愛いですね~♥️
また白ちゃんの登場✨楽しみにお待ちしています〜🥰
お身体大切にお過ごしお願い致します😌🍀
返信する
Unknown (一年生)
2024-08-05 01:47:18
こんばんは一年生です。

シロちゃんは一応まだ野良猫と言うことなんでしょうが?

随分綺麗ですね~

飲兵衛さんが近くに行っても逃げないんですね~

冬までにはお家でかえる許可がおりれば

良いですね~ 
返信する
Unknown (ammonite)
2024-08-05 02:03:36
飲兵衛さん、こんばんは。

シロちゃんりりしいお顔ですがビビりなんですか?
毛並みも真っ白でキレイですね。
早くナデナデできるようになるといいですね。
返信する
猫のシロちゃん(2) (浜松屋飲兵衛)
2024-08-05 05:46:34
りんこさん~お早うございます。

おかげさまですっかり猫好きの猫爺さんになりました。
「色白は七難隠す」って言いますが、
人間だけでなく猫ちゃんも色白は可愛いですね。

シロちゃんけっこう気紛れで、馴れ馴れしいかと思えば
急によそよそしくなったりと、
お姉ちゃん達より扱いが難しいくて苦労してます。
(涙・・・)
返信する
猫のシロちゃん(2) (浜松屋飲兵衛)
2024-08-05 05:48:18
fairyさん~お早うございます。

他にこれと言ったネタが無いので今回はシロちゃんの
オンパレードなりました。
仰る通りで白い毛並みがとても綺麗です。
猫嫌いの女房殿もこの綺麗な白には参った様です。

チュール我が家でも買いました。
でも塩分が多いので、与えすぎると腎臓が悪くなるとかで
控えめにしてます。

先日三女が来て、冬までには家の中で飼う様女房殿を説得
してくれましたので、なんとか家の中で飼えそうです。
我が家も猫好きの猫婆さん猫爺さんになるのかも?
返信する
猫のシロちゃん(2) (浜松屋飲兵衛)
2024-08-05 05:49:09
jasmine*茉莉花さん~お早うございます。

北の宿の白ちゃんの替歌、我ながら上手くできたかも?
歌詞の一部変更はまずいらしいですが、
こうして全面書き換えなら全く問題無いようです。

そうです~。
シロちゃんとっても綺麗です。
汚れも無くてかなり清潔好きなんでしょうね。
猫嫌いだった女房殿も参ったようです。

シロちゃん猫じゃらしを見せると良く遊びます。
もう~可愛いです。
返信する
猫のシロちゃん(2) (浜松屋飲兵衛)
2024-08-05 06:03:08
一年生さん~お早うございます。

シロちゃんまだ野良猫なんですが、かなり清潔好き
な様で、白い毛並みがとても綺麗な猫ちゃんです。

逃げませんがとても気紛れで、馴れ馴れしかったり
よそよそしいしかったりですっかり翻弄されてます。

先日動物好きの三女が来て女房殿を説得してくれま
したので、
女房殿もどうやら家の中で飼うのに反対はしない?
様です。
返信する
猫のシロちゃん(2) (浜松屋飲兵衛)
2024-08-05 06:03:50
ammoniteさん~お早うございます。

そうなんです。
シロちゃん凛々しい顔立ちなのに、とんでもないビビリで
もう笑っちゃいます。
毛並みが真っ白でとても綺麗。
これには猫嫌いの女房殿も参った様です。
寒い冬は猫にとっても大変らしいです。
なんとか冬までには家の中で飼いたいですね。
返信する

コメントを投稿