飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

コスプレ

2020-04-23 00:00:01 | コスプレ

新型コロナのため、イベントが全て中止で、全くお姉さん撮りができない飲兵衛、
以前の写真を眺め返しては寂しさを紛らわせています。
そこで今回は3年前の6月に「浜松城祭り」で行われたコスプレイベントより
レイヤー(コスプレイヤー)のお姉さん達をごアップいたします。

レイヤーの皆さん専属のカメラマンがいたりして、飲兵衛の様な一般のカメラ爺
さんには少しばかり近寄り難いのですが、

そこは「男は愛嬌」を地で行く飲兵衛、さっそくお近づきになりパチリ。

こちらのレイヤーさんは兵庫県三木市より参加。
浜松の町がとても気に入って「彼氏を見つけて浜松に住みたいな~」なんて
言うの。
飲兵衛もう少し若ければ(涙・・・・・)

 

 


肩にさりげなく掛けた赤色のオリンパスペンがお洒落ですね。
宮崎あおいさんの影響でしょうか?若い女の子にはオリンパスペン
が人気です。

ちなみに飲兵衛が使用しているニコンは年寄り爺さんに人気で、
我々ニコンユーザーは「ニコ爺」と呼ばれています。
ついでに言うと、キヤノンユーザーは「キャノネット」又は「キャノ坊」
ソニーユーザーは「GK」(ゲートキーパー)と呼ばれている様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、「浜松城祭り」の帰りにパチリ。
トヨタbBに映り込んだ浜松屋飲兵衛(3年前の6月)です。
若く見えますがけっこう歳取ってます。

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-04-23 00:07:02
魅力的な写真ですね♪


返信する
Unknown (鈴鹿)
2020-04-23 00:18:53
皆さん 若い 10代 かな
皆さん正面でポーズ 凄いじゃないですか
パワーをいただけますね
何よりもびっくりは飲兵衛様のイメージ違い
若い 20代
何よりもスリム
素敵  
次回は是非ともお顔を
返信する
Unknown (一年生)
2020-04-23 01:08:00
こんばんは

お~なんとも楽しそうなイベント

飲兵衛さんにはぴったり?

最初の子が一押しなのかな?

桔梗 (犬夜叉)?

弓矢で新型コロナウイルスも退治してほしいですね~

何本あっても足りね~(笑)
返信する
コスプレ (浜松屋飲兵衛)
2020-04-23 03:12:49
つばめさん~今晩は。

浜松でコスプレイベントが開かれたのはこの時が
始めてでした。
その後は開催されていず、ちょっと残念な気がします。

返信する
コスプレ (浜松屋飲兵衛)
2020-04-23 03:13:26
鈴鹿さん~今晩は。

レイヤーさん達10代ですね。
皆さん写真慣れしていて、ポーズが決まってました。

飲兵衛、髪の毛が多くて白髪が少ないので、若く見えますが
(女房殿に言わせると頭を使わないせいだって)
結構年寄り爺さんです。
写真のアングルの関係でスリムに見えますが、実際はそれ程
でもありません。
返信する
コスプレ (浜松屋飲兵衛)
2020-04-23 03:14:30
一年生さん~今晩は。

そうか~!
最初のレイヤーさんは犬夜叉の桔梗のイメージだったのですね。
とても明るく楽しい方で、色々と話が弾みました。

浜松もとうとう緊急事態宣言で、4月25日から5月6日まで飲食店から
パチンコ店まで幅広い業種に休業要請が出されました。
いよいよコロナ対策が山場にかかりだした様です。

返信する
おはようございます (yoko)
2020-04-23 04:33:49
飲兵衛さん~ おはようございます

飲兵衛さんのブログをいち早く・・そう思っていましたが、もうすでに見てる方がいらっしゃいましたね!皆さんは早い!!
今回はコスプレですか~
写っている方は、モデルさんではなく、一般のかたですか?
一番目のお嬢さんが可愛いですね。
ずいぶん慣れていらっしゃるようですね。

飲兵衛さん、若々しいですよ。
3年前じゃ、今もあまりお変わりないのでは・・
返信する
コスプレ (浜松屋飲兵衛)
2020-04-23 07:38:27
yokoさん~お早うございます。

最初のレイヤーさん勿論一般のお嬢さんです。
とても可愛くて魅力的なお嬢さんでした。

ところで飲兵衛ですが、車の背面が凸状に緩くカーブ
していたので、実際よりスマートに格好良く写りました。
(というかそれを狙ってパチリ)
幸いにも髪の毛がフサフサで白髪が少ないので、
一見若々しく見えますがれっきとしたお爺さんです。
あれから3年分は年取りましたよ~。
返信する
レイヤーさん (hanahana)
2020-04-23 08:33:03
おはようございます!

コスプレのお嬢様がた皆さんカメラ慣れ
しておりますね。
専属のカメラマンが居るなかで
これだけポーズをとって飲兵衛さんの
カメラに視線を合わせてくれる。
どれだけ飲兵衛さんが男の愛嬌を持っていられるかがわかりました。
愛嬌プラス男前の成果でしょうね。
返信する
コスプレ (浜松屋飲兵衛)
2020-04-23 09:06:01
hanahanaさん~お早うございます。

ほとんどのレイヤーさん達に専属のカメラマン(勿論アマチュアですが)
いて、皆さん独自の世界を築き上げているようです。
又作風も顔を不自然なほど白トビさせるなどレタッチが独特で、飲兵衛たち
一般のカメラ爺さんには近寄り難いイメージだったのですが、
今回声かけしてみると皆さんとても明るくて可愛いお嬢さんで、
すっかりコスプレが好きになりました。

残念なことに、飲兵衛の愛嬌プラス男前も女房殿には通じず、毎日馬鹿扱い
されています。(涙・・・・・)
返信する

コメントを投稿