三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ジュリアのお作法」

2012-03-19 14:23:41 | ジュリアのつぶやき
しゃびしゃび
                        
じいぃー


ジュリア、なにしてるの?
                    

「え、なんにも」

薄暗い猫部屋で、さっきから何となく挙動不審なジュリア。私がのぞくと、ぴたっと動きが止まります。絶対なにかやってるハズ。お水のボールの前に正座しているところもアヤシイし。
ドアの外に隠れてカメラだけ出して見ていると、決定的瞬間が訪れました!
                    
                    
                    

あー、やっぱり。ジュリア流水飲みのお作法です。やーね、ほら水浸しじゃん。
                
と思ったけれど、わざとよそ見をしながら、ボールのお水をちょいちょい触って、口のところに持っていく動作が可笑しいというかカワイイというか…。まあ、このくらいなら、笑わせてくれるから大目に見ておこう、うんうん。でも、なぜわき見して水に手を突っ込むのかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お膝嫌いの謎」 | トップ | 「あくまでイメージですから」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-03-19 23:09:16
たまに、あれ、もしかしてあの子なんか溺れてんじゃないのかと思うことがあります。
あっぷあっぷと、一生懸命息継ぎしてるような姿を時々見かけるので…(´-`) ンー
みんな色々と個性豊かなお水の飲み方をしているようですね。
うちはお水用のお皿で溺れたりはするけど、まぁまぁスタンダードな飲み方だと思います。
ジュリアちゃんの水浸し作法、実は彼女の中では手洗いに使ってたりして。
でもわき見しながらのちょいちょいは中々ないですよね(笑)
どんだけ技に自信があるのかなというとこです♪
でもま、可愛いので問題ないですけどねっ(*´∇`*)

金曜日に福島のアクアマリン福島に遊びに行ってくる予定。
福島にはしょっちゅう行ってますが、アクアマリンは震災以来ずっと行けずにいたので。
今から楽しみでそわそわしております。
返信する
Unknown (由乃)
2012-03-20 07:33:41
(* ̄m ̄) ププッ
ジュリアちゃんのお作法なんですね
こういう猫ちゃん
たまにいますよね!!
手ですくって水を飲む
でも、何故によそ見してるのかしら?
ちょっと罪悪感感じてるのかな?w
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-03-20 14:09:39
水に手をつけるクセのある子は、実は水が入っているかどうかを確かめてる、
という記事が「ねこのきもち」に載っていたので(ちゃんと入れてるよ)、
最初はそうかなーと思っていたのですが、ジュリアはそうじゃないみたい。
確かめるのだったら、ボールの表面をみつめると思うんですよ。
理由は分らないけど、なぜかボールに横向きになって、
手だけ伸ばして水に浸してお口へ、というのがジュリア流なんですね。

アクアマリン福島って、テレビで何回か紹介された水族館でしょ?
改修中あちこちに避難していた海獣とかも無事にお家に戻れたんですよね。
職員の方々が必死に守った命だから、みんな長生きしてほしいな。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-03-20 14:15:32
なぜよそ見しながら手を浸すのかは、全くの謎でございます。
以前は器をちゃんと見ながら手をつけていたんですよね。
それがいつの間にか、入れ物にわざと(としか思えない!)目を向けずに
水をすくう技を手に入れました。
パソコンをブラインドで打てるとか、メールを鬼の速さで送信できるとか
その手の満足感なのかなーと思ってます。
んなわけないか…。
私がのぞくと、水飲みをピタッと止めて、何もしてないフリをするのは、
やっぱり若干マズイことをしているという意識があるのかも・
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事