三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「魚が猫をすくう?」

2018-11-19 14:20:59 | ジュリアのつぶやき
「とける…」
                              
「とけてしまふ(ため息)」

徐々に日照時間が短くなって来ているのを実感しますね。ジュリアもお日様を追いかけるようにして、猫らしく光合成しています。
                           
触ってみると、ほんのりあったかい
                           
ふかふかの蒸し上がりです。
                           

「まっぶしー」
                              

まぶしすぎて目が開きません。

ジュリアは前から下部尿路疾患にかかりやすい体質です。ひどくなることはあまりなかったけれど、それでも時々微量の潜血反応があったり、黴菌が繁殖したりするので、毎月1回おしっこの検査を続けています。この夏も台風が連続してやってきた頃に軽い膀胱炎になったし。で、いつもはウロキャッチャーという、細いスティックに2センチ四方ほどのハンペンみたいなのがくっついているツールを使っているのですが、この間病院に行った時にこんなものが置いてあるのをみつけました。
                           
"Fish Save Cats"ってなに、コレ。お弁当に入れるお醤油挿しじゃないのぉー? 使い勝手はいいのかしらん。「よろしかったらどうぞ~」と受付のお嬢さんにいわれましたが、何となく微妙な気がして。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウラヤマシイ」 | トップ | 「ぷりっぷり」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-11-20 21:57:29
こんばんは
ホント、醤油挿しみたい
これでおしっこをとるのは
抵抗を感じるかも・・・w
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2018-11-21 14:19:03
抵抗というより、上手くいかなさそう。
大体体積があまりないというか、浅いところで、これをスポイトのように使うにはかなりの技が必要な気がします。
どこかの工場で間違ってたくさん作り過ぎちゃったから…だったりして。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事