三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「健康診断週間」

2014-05-19 14:28:12 | ティアラのつぶやき
「ねー。なにやってんの?ねーねー
明日は古布回収の日なので、ウォーキングクローゼットの中を整理していると、いつの間にかティアラがおじゃま虫。
                      

すんすん。
                           
ぐぎぎぎ…「あ、そーだ
                           
「お仕事しなきゃ
                           
「ほいっとな」
                           
ぴょんっ。
                           
「スタンバイ完了!」
                           
「行確対象発見…」

はいはい、誰か人が通ったってことですね?
そんなガードにゃんのお仕事もいいけれど、今週はティアラとジュリア健康診断週間(勝手に命名)です。まずは明日、第一弾のジュリアを駅近くの病院へ連れて行きます。採尿は今日済ませて既に持ち込み済みなんですが、どーだろーなー。大きな問題がないといいんですけど。そして、ティアラは金曜日に女医さんのいらっしゃる本院の方へ。男の先生と注射が大っきらいなティアラは、色々注文が多いのです。

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初夏の山寺」 | トップ | 「囚われのジュリア」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2014-05-20 07:07:25
ガードにゃんのお仕事、日々順調に業務に当たってるようですね(笑)
お給金は…おやつかなやっぱり

ウォーキングクローゼットの中の整理してると必ず寄ってくるじゃないですか?
手伝うつもりは全くなく、ただただ好奇心でいっぱいですみたいな表情でうろうろうろうろ
どんなに熟睡してる時間を狙っても起きてくるので、整理整頓は時間との勝負です

この前ぼのくんの下痢が止まらず…ほとんど水と粘膜みたいな下痢で、即病院に連行しました。
カメラで見たら、なんか動いてるんですよね。
まさか虫!?と思ったらウイルスだったみたいで。
みんな持ってるウイルスらしく、それが活性化してかなり多くなってしまってたみたいです。
1週間抗生物質生活で、今はとりあえず落ち着いてますけど、定期的に活性化する可能性大。
胃腸の弱い子な上、寂しがりやの甘ったれ坊主なので、ストレスとかと連動してるみたいです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-05-20 14:19:32
なんでしょうねー、猫の片付け参加希望って。
何ができるっていう訳でもなく、入らないで欲しいなというところには必ず入って妙にくつろいでしまうでしょ。
今の時季、モフ毛があちこちについちゃうから、ホントに困るですよー。

猫の病気って、名前のつくコワい病気以外は、ストレスが原因というのが多いですね。
ティアラはヘルペス持ちだから、過度なストレスがかかると、
弱いところ(ティアラの場合は目)にすぐ症状が出てしまいます。
ボノくんはお腹が弱いのかー。
春先とか今みたいな梅雨のちょっと前とかは、人でも体調崩しやすいですものね。
お大事に…。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事