三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「追尾機能」

2013-12-12 14:22:06 | ティアラのつぶやき
「でかける?」
シスターズは私の服装で近場の買い物か遠出の外出かを見分けるという話をしましたが、バッグもその判断材料みたいです。バッグが猫部屋の開きの中に置いてあるので、そこをがさごそしていると↑みたいな顔をします。
そして、ベッドルームに移動すると、
                      

ぴょこ。
ついてくる…。
                      

「わーんわーん」
                    
「わーんわーんわーん!」
                    

すりりり~ん
                           
「なんか入ってるぅ

リビングに戻って来ると、ティアラもやっぱりついて来るのですが、
                      

「…なんだっけ…」
色んなことをしたので、目的が分らなくなってしまったみたいです。
”音声発生装置付き追尾機能搭載猫”


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「交渉失敗」 | トップ | 「念入りな検品作業」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-12-14 07:04:59
”音声発生装置付き追尾機能搭載猫”…飼い主にとっては驚異の察知能力を所持してますよね(笑)
仕事に行く時は半分諦めた感じなのに、遊びに行く時はうだうだ文句言ってきますもん。
服装とかバッグによって行動を読むというのは、うちもそうですけど犬以上に猫の方が鋭い気が。
うちのわんこは両親が出て行ってから「く~んく~ん」鳴き始めるし。
ちなみにぼのくんは、時々私が用意していた靴下をくわえて隠れます…。
捕まえるともう靴下はヨダレまみれで履けないので、最近は靴下だけは最後に出しますね~(^^;

やっと市内一面真っ白な雪景色になりました。
本格的な冬の始まりです。
部屋から見てる分には最高に綺麗なんですけどね。
運転だけは毎年最初の日は緊張します。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-12-15 14:12:53
確かに猫の方が観察力は鋭いかもしれませんね。
人の出す指示を論理的に理解するという点ではワンコが断然上ですが、
猫の場合、おやつがもらえるかどうかとかご飯までに帰ってくるかとか
自分の「利益」に直結する問題については真剣なんじゃないかなぁ。
でもぼのくんにはシスターズにない機能がついてるみたい。
シスターズは多分仕事と遊びの区別はつかないと思うし、
靴下を隠すなんていう技も披露したことがありません。
もうね、ひたすら大きな声でわんわん言いながらついて回るだけです。

関東はめちゃめちゃ乾燥してますよー。
シスターズが指に鼻つんすると、ぱちっと…。
今年こそ加湿器を買おうかなー。消費税も上がることだし、
必要なものは4月までに買っておこうかと思ってます。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事