CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

花粉症、眼科で2時間待ち

2022-04-09 16:17:10 | Weblog
コロナ禍のなかでヒノキ花粉がピークを迎えています。

   当方、今年は特に目の痒みが酷く、市販の目薬を買って対応していましたが、結局、症状は治まりませんでした。

   
     そして昨日、眼科に予約電話をしたんですがいっぱいで、13:30まで予約外を受付するとのことでした。

   この眼科は定期的に通っているのですが、いつも患者が多く、今日は朝一番の混雑?を避けて昼過ぎを狙って行ってみました。

   
     ところが予想は完全に外れ、今まで見たことのないような混雑ぶりにガッカリです。

   2時間待って診察は数分、目薬2種類と飲み薬が処方されました。

   
     良く考えてみると、2年前までは花粉が出始める頃から対策をとっていました。

   ・花粉ガードスプレー・・・イオンの力で顔や髪にスプレー、目と鼻への侵入を防ぐ。

   ・花粉ガードクリーム・・・鼻の中にクリームを塗って花粉をブロックする。

   その他にも花粉用メガネで目への侵入を防いでいました。

   
     多分、それなりの効果があったみたいで、あまり花粉症の症状は出ませんでした。

   今年は全く無関心で対策は取っておらず、その辺の差が出たのかもしれません。

   やはり、それなりの意識を持って、対応が必要だったのかもと反省です。

     イッシー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団登校初日にママさんたち... | トップ | 花粉症が一発で治った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事