CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

初めての駒川商店街

2023-04-30 19:16:41 | Weblog

                           GWの初日、大阪・長居公園に行く用事があり車で出掛けましたが、特に車の渋滞も無かったです。

   用事を済ませてからは、近くの駒川商店街(東住吉区)に寄ってみました。

   この商店街は天神橋筋商店街、千林商店街と共に大阪の三大商店街とも言われています。

 

     当方は初めての訪問でしたが、南北540m、東西190m、全長740mの商店街で思っていた以上に賑わっていました。

   以前は複数のスーパーがあったそうですが、現在は1つも残っていないとのことです。

   そう言えば、千林商店街は昔、ダイエー1号店がありましたが、どこの商店街も大手のスーパーは撤退してないですね。

 

     ちょうど昼時でしたのでランチをすることになり、久し振りに喜多方ラーメンを食べることにしました。

   喜多方ラーメンは当方の地元にもあったのですが、もう10年も前に閉店になっていました。

   縮れ麺に太麺、アッサリ系のスープ、柔らかく厚いチャーシューと美味しいラーメンを懐かしくいただきました。

   この商店街には多くの肉屋さんがありましたが、帰りは、外食の予定を変更、叉焼まんとヤキトリを買って帰りました。

     イッシー

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の渋滞はイヤ、昼食の行列... | トップ | 市川由紀乃の新曲 『花わずら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事