STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello! 大脇です。

2013-09-20 02:04:12 | 英語教室

 2020年の夏季オリンピック、パラリンピックが東京で開催されることになりました。最終プレゼンテーションを、テレビなどで見た生徒も多かったのではないでしょうか?

 その中で、私は高円宮妃のスピーチが、印象に残りました。報道で知ったのですが、何度も妃自身が原稿を推敲されたそうです。各種スポーツ団体の名誉総裁を務められているので、IOCのメンバーの中に知己も多くいらっしゃいます。その方たちとの再会を心から喜んでいらっしゃることと共に、初めてお会いになる方への気遣いを、スピーチに盛り込まれ、格調高いイギリス英語で語られました。出会う全ての人への敬意を持つことを、心に留めておこうと、すがすがしい気持ちになりました。

 7年後には、皆さんはどんな所で、どんなことをして、オリンピック、パラリンピックを迎えているでしょうか?楽しみですね。
(大脇葉子)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐスピーチコンテスト... | トップ | スピーチコンテスト教室大会... »