STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

卒業生の声

2023-03-18 02:02:39 | 英語教室

I.H.さん

-2023年4月から京都大学 工学部 地球工学科
(中1~高3在籍:2022年度まで在籍)

「自然な英文を作る力」

 僕は中1からLLに通い始めました。最初は音読のスピードや発音が難しいと感じましたが、しばらくすれば問題なく付いていけるようになりました。

 反復練習を沢山行うので頭で考えると言うよりは体が覚えていくのを実感できます。それにより誤った表現や不自然な表現に敏感になるのです。このことは英会話に活きるだけでなく英作文や読解問題を解く際の深い理解にも繋がります。

 実際に、二次試験の本番に会話形式の英作文が出た際は時間をかけずにスラスラと答えを書くことが出来ました。このように英語を武器に勝負できることが受験においては大きかったです。

 自分の英語に自信を持てるようにして下さったLLの先生方には本当に感謝しています。6年間ありがとうございました。

水野より

 I.H.さんは、部活もしっかりとやっていたので、高3の初めの頃までは、教室の到着が授業開始には間に合わず、午後9:00過ぎになっていることもありました。そのため、遅刻分を授業の録画YouTubeで補っていました。その意志の強さには、感心します。

 授業では、同じ事を何度も繰り返して音読しました。そして、「反復練習が英作文や読解問題を解く深い理解に繋がった」と書いてくれています。これは、I.H.さんがぶれずにやり続けたからです。

 英検準1級に合格した時の感想にも、「教室で長文やリスニングをやっているのが役に立った」と答えてくれています。

 やはり、英語の勉強に特別な方法はありません。英語学習の当たり前の基本をしっかりとやり続けることが大切です。

 教室の皆さんも、やるべきことをコツコツとやり続けましょう

(水野克哉)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “書く&文法”を伸ばすには、... | トップ | CD学習を続けましょう! »