STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello! 大脇です。

2010-05-21 16:54:20 | 英語教室

初夏雑感

 新年度が始まって2カ月、生徒の皆さんは今のクラスに慣れてきたところですね。レッスンの前後や、時には授業中にも(?)いろいろな話をしてくれ、私も楽しく聞いています Green Classでは、教科書の内容と共に、英語の歌を歌ったり アルファベットを覚えたりしています。授業の終わりに、Take out your memo books.と宿題などを書くために声をかけると、えっ、もう終わり、今日は早かったねえと言ってくれ、私も嬉しくなります。これからも楽しく勉強していきましょう。
  あるPrimary Classのサッカー大好き少年は、これからもサッカーを続け、将来はJリーグで活躍できるような選手になりたい、そのために必要な英語も勉強したいと、LL教室でも集中しています。大好きな事があり、やる気があるって、いいですね。
  新芽が緑を豊かにしていくような皆さんと接し、古木ながら気(木?)を引き締め、毎日のレッスンに臨んでいこうとするこの頃です。

 (大脇葉子)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello!! Cherryです。 | トップ | スピーチコンテストの練習開始 »