STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

英検3級に合格した小5生にインタビュー

2019-03-23 01:59:39 | 英語教室

2018年度第3回検定英検3級に合格した小5(2018年度)の2人にインタビューしました。

 Kirakira kumaさん (小5女子)

Q1:「合格を知った時の感想は?」

→A:「ライティングが初めての挑戦で、自信が無かったので、受かっていた時は、びっくりしました。とっても嬉しかったです。」

Q2:「普段はどのように英語学習をしていますか?」

→A:「授業の宿題、CDを聞く、英語の番組を見るなどです。」

Q3:「英検前には何をやりましたか?」

→A:「冬季講習を受けて、家でも過去問のやり直し。教室でのライティング試験の添削、先生との面接個別指導を受けて、自分の考えを言えるように練習しました。」

Q4:「これからの目標は何ですか?」

→A:「 また英検3級を受けて、筆記、リスニング、スピーキングのひとつひとつのスコアをもっとあげて合格したいです。」


 MyuuMyuuさん (小5女子)

Q1:「合格を知った時の感想は?」

→A:「合格すると思ってなかったので、これ以上ないくらいうれしかったです。」

Q2:「普段はどのように英語学習をしていますか?」

→A:「宿題は必ずやるのと、車でCDをききます。」

Q3:「英検前には何をやりましたか?」

→A:「LLの冬期講習、LLのライティング試験の添削、先生との個別面接指導、過去問題を時間があるときやりました。」

Q4:「これからの目標は何ですか?」

→A:「次は準2級を目指して、まずは3級でもっと点数がとれるようにしたいです。」


◆先生から

 2人とも、小1の時から教室での英語学習を始めました。

 その後、小4で5級に合格、4級は2回受験して2回合格しています。より確実にするためです。

 そして、普段の授業も、楽しく元気に、しっかりと受けています。小5で3級に合格したのは、それが一番の理由だと思います。

 Great. vv

 現に、初めて3級の過去問をやった時でも、合格可能性のある点数が取れていました。

 もちろん、英検前に行った英検講習、ライティング試験の添削、個別面接指導は、より確実な力を付けるために、大切だったと思います。

 ということで、2人が言っているように、すぐに準2級ということは考えずに、まずは、「急がば回れ」です。3級を何度やっても90%以上、確実に出来るようにしましょう

(水野克哉)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検面接試験で大切なこと | トップ | CD/DVD学習を続けるコツ »