STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello! 大脇です。

2014-02-19 01:53:27 | 英語教室

 教室で授業の合間に、生徒さんから、自分の好きな英語の歌詞の意味を尋ねられることがあります。
 皆さんは、学校やLL教室で英語を勉強していますが、他に英語に触れる機会はありますか?
 私は、BS3で、この春から第4シリーズが放送されるThe good wifeという番組の大ファンです。アメリカの 法律事務所で、様々なクライアントの弁護等に携わる法律家たちの話です。登場人物の台詞のスピードは速いし、法律用語がふんだんに使用されるので、内容が難しいと思う時もありますが、音声は英語にしています。
 登場人物が魅力的で、お話しが面白いので、英語を聞くことが苦になりません。英語では、このような表現になるんだなと、台詞をリピートしたり、今度使ってみようと、書きとめておくこともあります。
 皆さんも映画やアニメなどを鑑賞する時、英語で聞いてみてください。一つでも2つでも聞き取れる言葉があると、嬉しくなると思います。それぞれの作品を、それらが作られた国の言葉で聞くと、作品を本当に味わうことが出来ると思います。
(大脇葉子)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児&低学年と中&高学年ク... | トップ | 2013年度スピーチコンテスト... »