「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

ライフで納涼祭

2006-07-29 02:03:05 | こんなことをしてまーす(活動)

 池田町の特養「ライフ」の納涼祭に参加しました。「花しょうぶ」の利用者やご家族などをまじえ、とっても多くの参加者でした。

 夕闇が迫る直前から、展望抜群の東山の高台の施設庭で開催されました。

 職員の踊りや巧みな司会、地域の協力、利用者の参加といずれも素晴らしく、その上いっぱいのおご馳走があり、最後に専門家の協力による「大花火」が打ち上げられ、利用者を始め参加者は大歓声でした。

 利用者も家族も楽しんでいました。

 家族の来ない寂しそうな方には、職員がさりげなく配慮していました。

 施設長手作りのハッピや踊りの衣装は雰囲気を盛り上げ、施設一丸となった職員の気持ちよい所作に感動しました

夕涼みと交流のライフ納涼祭20067_009


最新の画像もっと見る