前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

渥美半島の余韻に浸りながらの6月2日チーム練 前編

2013年06月06日 | Weblog
5月の最終週の絶好の自転車日和の天気の中、1泊2日のツーリングを終え、1週間は一生懸命仕事をこなした
私たち。その合間でもやっぱり素晴らしかった渥美半島の余韻に浸っていた。
やっぱり海岸線を走るのは気持ち良過ぎ~~~ その余韻が頭から離れない。

そして月末を向かえ、残業で月末締めの仕事をアクセクする。
社長も帰り、事務所で私だけ残って仕事をこなす。皆はそそくさと帰っていく。
唯一私だけ正社員。仕事量は半端ない。

けど、その仕事をこなすと、又楽しい週末のツーリングが待っている。喜
そのことだけを考える。

そしてこの日も楽しいツーリングの時間があった。
そしてこの日、本当に久々に姿を現した人がたくさんいた。

怪我に泣かされ、休養していたチュータさん、そしてアウターおやじさん、そして早起きが苦手?なN西さん。

アウターおやじさんに至っては、運悪く、スピードを出していたときに横から車が出てきて除けれず、あえなく
撃沈。その後、ようやく治って再び自転車に乗ったとたん、再度別の場所で事故にあうという、何とも不運が
続き、しばらくチーム練に来れなかった。

写真はそのときの状況を説明しているところ。

おっと、K谷さんとTOYOTAさんはしっかりちゃっかりカメラ目線でポーズ。ハ~イ、採用させて頂きました~ 喜

後ろ向きに立っているのが久々チーム練参加のチュータさん。









そしてこの日、地元の小学生達は運動会開催が多かったようで・・・

N野さんの子供さんもこの日は運動会ということ。で、残念ながらチーム練は参加できないものの、少しでも時間を
作って私たちが集まる時間を見計らい、逢いに来てくれたのだ。喜
嬉しいよね。喜

そして久々にチーム練参加のN西さんと3人で仲良く記念撮影。喜

N西さん、来週からサマータイム集合時間になるけど、頑張って起きて一緒に走ろうね~~
久々に顔を出したから、他のメンバーからも、あ~~~!とびっくりされていた。笑

私は一人でも多くの人と一緒に走れるのが楽しいし、嬉しいと思える。
自転車を通じて知り合ったメンバー、自転車を楽しいと思って一緒に走れるメンバー一人一人を誇りに思っている。
同じ境遇で、同じ趣味、時にはライバル視し、時には協力し合って助け合う。そんな素晴らしいメンバーと一緒に
走れるのが嬉しくて仕方がないのさ。

遅い速いは関係ない。一緒にこうして集まって、一緒に走るのが楽しいし、いいことなんだよ。ほんと、そう思う。








こうしてこの日は12人のメンバーが集まり、楽しく一緒に走り出した。









後ろも楽しく会話しながら走っていた。
久々にチーム練参加のアウターおやじさんもとっても嬉しそうな表情をしていた。









やがて緑豊富なたわわの道へとさしかかる。
ここも最初は緩やかで優しい坂。
やがて徐々にアップダウンとなっていく。少しずつ・・・が脚に応えるんだよね。汗








この日は、岸和田のラ○ットスト○ートのチーム走行会があったらしく、たくさんのメンバーとすれ違う。

波切ホールの近くにあるショップのチーム。
すぐにジャージでわかったね。

そして何度かこのチームの走行会に参加しているTOYOTAさんは知ってる人が多く、すれ違うときに手を振っていた。
いつか私も参加してみたい・・・







ここはまだまだ穏やかムードの走行。
ゆっくりまったり進んでいく。

おっとN西さん、カメラに気付き笑顔でピースポーズをありがとう~~~








たわわの道・・・
ほんと、緑が鮮やかで綺麗な場所。
しかも車通りも少ないときたもんだ。

自転車で走るにはのんびり走れる場所。
とばそうと思えばトレーニングモードで走れるし、ゆっくり景色見ながらのんびり走ろうと思えばいい場所なんだよね。

最初は緩やかな勾配、進めば進むほどアップダウンのある道。正にトレーニングで走るサイクリストも増えてきている。


私もこの後、いつもより少しだけ頑張って踏んでみた。
なんかこの日は脚が重く感じられた。汗
繰り返されるアップダウンが脚にくる。汗 下りで少し回復するも、登りはヘロヘロ~~~ 苦笑








そしてほの字の里へと到着~~

折り返し戻ってきたTSUDAさん発見!喜
いつもレースモードで一生懸命。いつも全力疾走といった感じで自転車を楽しんでいる。
黄色が好きなTSUDAさんだけど、今回は少しおとなしめ?笑

けど、確実に速くなってるね~~~ ほんと凄い。









こちらは久々参加のN西さん。
ね、自転車って楽しいでしょ。
隠れコソ練をしてるとかしてないとか・・・・笑

積極的にチーム練に来て一緒に走ろうね~~~ ☆ 皆と一緒に走ったら楽しいよ。喜







そして恥ずかしがり屋のアウターおやじさん。
隠れようと思っても駄目だからね~~ 笑

ほんと、久々に一緒に走れて私は本当に嬉しかった。
仕事も忙しく、なかなか日曜に休み・・という時間が取れなかった人。それゆえ、貴重な日曜日・・・といった
感じだったね。
昔からあまり変わっていない人。何年か前の写真を旦那に見せてもらったことあるけど、アウターおやじさん
昔と全然変わっていない。ある意味、羨ましいよね。
私もそんな感じに歳とりたいものだ。

自転車に乗ってる人ってやっぱり若く見えるよね。
K野さんパパさんもとても50歳を越えてるように見えないし、上田さんも昔とあまり変わってない。
気が若くなるんだろうね。喜








そしてしばらくし、ツク○の奥さんが到着~~~

お疲れさ~~んと私は声をかけた。

あー、やれやれ・・・といった表情のツク○の奥さん。










そしてやがてツク○のおじちゃまも到着~~~

アップダウンを乗り越え、頑張ってこうして走ってくるツク○おじちゃま。
凄いよね。喜








そして最後のトリをしめる4人衆。

んー、なんかいい写真が撮れた。喜

チュータさん、久々に走ってどうだったかな?
まだ肩の具合は100%良くはなっていないはず。鎖骨骨折してたんだもん。
あんまり無理しないでね~~~ 汗

無理したらろくなことないからね。汗










そしていつでもどこでも楽しく走る私もここにいた。喜

春夏秋冬問わずして、各季節ごとに自転車の楽しみ方を変えながら存分に自転車とたわむれる。
そんな時間が私は大好き。

走れればどんなところだって行きたい。自転車に乗れさえすればそれで満足。
登りでもいい、平地でもいい・・・とにかく自転車で走れるときほど、楽しい時はないのだから・・・

長距離になればなるほど、自分の走れるペース配分を考えながら走る。登りもそんな攻めるような登りはしない。
って、いつでも登りはのんびりまったりペースなわけだけど・・・

最近、又脚力落ちてるなー・・と感じるけどね。汗 ま、長い目で見て、焦らずに自転車を楽しもうかと・・・・喜
それが一番大事だもんね。長い目で見ると・・・








ほの字の里・・・

ここは温泉施設もあり、食べるところもあるから結構車も入ってくる人気の施設。

一度ここでチームでバーベキューしたことある。
又機会見て来てもいいね。
チーム練終わってから皆で食べる・・これ、どう?又メンバーに聞いてみよ。喜








ソブラ・塔原のアップダウンを超え、私たちは射撃場から牛滝へと通ずる道をドンドン走って行った。

ソブラの登り、普段よりちょっと頑張って踏んでみる。

後ろから鈴の音・・・もしや、TOYOTAさんかな?と振り向くと、案の定TOYOTAさんがすぐ近くを走っていた。
あえなく私は力尽き果て、撃沈。泣

その後、射撃場へとやってきた。


まだまだTSUDAさんとアウターおやじさんは余裕の走り。








一方私はというと・・・・

なぜか笑顔を取り繕う・・・・苦笑

きつくても走れるということだけで幸せを感じる私。

けど、ほんと、この日は脚が回らなかったな~~ 苦笑









やがてどうにかこうにかチーム練の最終目的地、牛滝山へと到着~~~

旦那もやっぱり楽しそう。喜









この日の牛滝の紅葉。

相変わらず緑が綺麗。
やっぱり緑はいいよね。喜








と、ここで、何と渥美半島で脚を負傷したN本さんが遅れて参上。

ワー、おはよう~~と早速挨拶し、写真撮影。

脚いけるん?とたずねる。

まだ、ちょっとした拍子に痛いときはあるけれど、強く踏み込まなかったら何とか大丈夫です・・とのことだった。

けど、ゆっくりでも走れるんだったら良かった。
筋だと、3ヶ月は痛いもの。←経験者は語る。汗

私もたいがい自転車は大好きだけど、少しでも乗りたい・・と参上してくれたN本さんも自転車大好き。

けど、決して無理だけはしないでね。

脚を痛めることはすぐに出来たとしても、治すのは時間がかかったりするもの。で、無理して乗ってよけいに
痛めたら、すぐ治るものも治りにくくなったりするからね。汗 その方が悲しいもんね。








と、ここで、K谷さん、再スタートするときにポテゴケしたみたいで、ブラケットが少し曲がってしまっていたみたい。

それを直す旦那。

たいていの自転車のトラブルのことは旦那に任せておけば90%は直る。
メカニックと呼んでもらってもいいぐらい。
あとの10%はその時に工具がないと直せない場合もあるから、あえて90%の確率で修理可能としておこう。笑










そしてメンバー揃って、色々話する。

次にどこ行こうか・・・・

鍋谷という意見、葛城という意見、そして鍋谷からソブラの愛に行くという意見、あとは逆周りを走るという意見・・
色々意見が飛び交う。

おっとチュータさん、カメラに反応。

ん?N本さんに至ってはなぜか顔を隠す。笑









結局色々話合った結果、思ったより時間が過ぎているということで、直でパン工房 ”愛”に行こう・・・という
話に・・・


けど、この愛に行くにしてもさっき走ったルートを登ったり下ったりして、ようやく着くわけなんだけどね。

そして行けるメンバーで行くことに・・・







このあと、愛に行き、ブランコに乗って童心に返る時間となった。喜

続きはまた今度~
お楽しみに~~~