前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

そしていよいよTOJ堺 TT決戦へ

2014年06月03日 | Weblog
堺国際クリテレース観戦後、個人TTまではちょっと時間があった。

用意していたお昼を食べ、散策しようと色々ウロウロしていた。
すると、電話が・・・
誰かな?と思いきや、久々、チームメートのジンさんからだった。
所用で会場に着くのが遅くなったけど、今着いた・・との連絡。
嬉しかったな~~~

そしてしばらくしてから再会!
久しくチーム練に顔を出してくれていないジンさんだけれど、色々忙しくてなかなか顔を出せないでいた。
けど、近々又チーム練に参加することを約束してくれた。

ジンさん、待ってますよ~~~
又元気に走りましょう~~

私はジンさんの手を持って、離さないよ~~~~と言った。












そしてしばらく一緒に周っていたくぅちゃん家族さんは、これからくぅちゃんの実家に行くということで、
会場を後にするとのこと。

ならば一緒に写真を・・と言って写真を撮ってもらった。喜

最近息子さんたち、成長してきてとっても自転車が速くなってる。
頑張ってるよ。

又一緒に走ろうね~~ 喜











そして再びチームメートのチュータさんとの再会。
去年も偶然大仙公園でバッタリ逢った。

そのときは怪我をしていて、しばらく自転車に乗れないでいたチュータさん。
今はバリバリ乗ってるよ。
そして息子さんと一緒に会場に来ていた。
息子さん、チュータさんにそっくり!驚

チュータさんをそのまま小さくしたような感じだった。

そしてF1の好きなチュータさん。
私はさっき右京さんと一緒に写真を撮ったけれど、右京さん目をつぶっていたからチュータさんたちと再び
右京さんに写真を求めた。

カメラマンは旦那。

右京さん、旦那の足を見て、ごっつい脚してますね~~とびっくりしていた。
スプリンターの脚ですね~~ 凄いです~~を連発。
その後、チュータさん、右京さんとしばらくゆっくり話できて、とっても嬉しそうだった。
良かった良かった。










そしてチュータさんももう帰るとのことで、私達はブース巡りをすることに・・・

すると、メリダのブースにあのポッツァートがいる。驚
何やら話をしていた。

私たちはしばらく近くで様子を見る。

もう一度写真を一緒に撮りたい・・・私は思っていた。

その瞬間が訪れた。

ポッツァートが立って移動するとき、私は思い切って話しかけた。









私の存在に気付き、近づいてきたポッツァート。

そして腕の刺青を写真撮らせて欲しいとお願いした。

すると、腕をスッと出してくれて、撮らせてくれたのだ。
優しい!

近くでゆっくりマジマジと見ると、実に綺麗な字の刺青。

いつもテレビで見ていたけれど、実際に見るととても大きい字ではっきりと書かれていた。
それになぜか日本語も入ってるんだよね。








そして念願の2ショット記念撮影。

身長の高いポッツァートはわざわざかがんで私に合わせてくれた。
ファンサービスが行き届いていて、とってもフレンドリーな印象だったね。

キャー、背中に手を廻してくれた~~~ 喜

私?満面の笑み?笑 喜

そして最後に私はTHANK YOU VERY MUCHというと、YOURWELCOMEと応えてくれた。
嬉しかったな~~

滅多に撮れない2ショット。
これは記念になるよ。

いつもツールなど、ビッグレースで活躍する人だよ。そんな人と滅多にこうして写真を撮れるもんじゃないよね。
大切にしておこう・・・










そしていよいよ第一ステージが開幕した。

最初のSHIMANOの選手は今年加入した選手なのか、私はわからない。
とりあえず写真を撮った。誰かな?汗









私達はスタート地点の近くで選手が走るのを見守っていた。











次のSHIMANOの選手も新人選手かな。
最近の人はすみません・・・分からない・・・









おっと、こちらはブリッチェンの真理さん。

真理さんは、集団でダーッと走っててもなぜかすぐに分かる。

堺クリテでは後方を走っていた。









そして真理さんも元気よく飛び出して行った。











こちらはお馴染み、畑中さん。

畑中さんはすぐに分かる。

いつもにこやかモードの印象があるけれど、レース直前となれば真剣な表情である。








頑張って~~~~~~











こちらはヴィーニファンティーニの宮澤さん。










そしてこちらは去年からSHIMANO所属の吉田さん。

吉田さんは小柄だけれど、登りも軽やか、スプリントも優れている凄い人。












小柄なのに速い人って羨ましいよね。
それだけ努力してるってことなんだけど・・・・










こちらは野中さんだったかな?
ん?違うかも・・・・汗








そしてTT最後の出走者はポッツァート。

走る前、以前落ち着き、気分を高めているようなそんな印象だった。









そして合図とともにスタートしていった。










1周の個人TTを全力疾走し、全力を使い果たしたポッツァートが疲れ果てて帰ってきた。

お疲れさん・・・・
このとき、ポッツァートは3位でフィニッシュした。












解説席には私の大・大・大好きな今西さんがモニターをチェックしながら実況していた。

今西さんは、遠くからでも声ですぐに分かる。

たまにテレビの解説でしゃべってるけれど、コテコテの大阪弁(関西弁)でしゃべってくれるのが嬉しいね。
けど、英語もとっても堪能な人なんだよ。ある意味羨ましい。

そして今中さん、栗村さんといったビッグな人たちがいたから思わず写真撮影。


最近、ジロやツール、ヴェルタなど自転車番組で解説者に誰が来てるか分からないときでも、ちょっとしゃべってる
声を聞いたらすぐに誰・・って分かる自分が恐ろしい。苦笑
あ、今日は野寺さんや・・とか、今日はサッシャと飯島さんや・・・とか、今日は永井さんや・・とか・・・・
よっぽど食い入るように見てるってことかな・・・笑






さてさて、これでTOJレポは終わり。

次は淡路レポだけど、明日は残業予定かな・・・
で、ブログフォトサービスを受けてたんだけど、手続きの不具合でうまく登録できないまま、勝手に退会手続きを
取らされたみたいで、フォトの大容量インプットが出来ない状況。

思いきってブログを移行しようと思っている。

きちんと登録出来たら又連絡するからね~~

写真のインプットが出来てないから苦労してます・・・泣

yahooに変えようかと今思案中。


ではでは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿