前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

スター揃いのTOJ大阪観戦 写真オンパレード

2014年05月31日 | Weblog
待ってました!年に1度のスタープロロード選手勢揃いのツアーオブジャパン!
私達の中でのイベントの一つとなったこのTOJ大阪ステージ。
そりゃーもー豪華選手が揃うとあれば、チーム練はそっちのけでこの日ばかりは選手のおっかけ?笑
普段見ることの出来ない選手のレース展開も勿論、有名な選手との記念撮影だってできちゃうとあれば、そりゃー
あこがれの選手と写真撮りたくもなるというもの。

毎年大阪ステージを楽しみにしている私。
ついにこの日がやってきたのだ。喜

大仙公園、それは自転車でも行ける射程圏内。勿論私達もロードで行く。
会場に着いて真っ先に目についた車。
それはやっぱりSHIMANOカーだったね。喜








そして早速SHIMANOカーと共に記念撮影。









そしてイベント会場へ脚を進める。

すると、いつも黄色で目立つMAVICカーが目に止まる。
こちらも撮影。









そしてやっぱり一番先に訪れた先。
それは勿論SHIMANOブース。

何と言ってもやっぱりSHIMANOを応援するためにレース観戦に来るのだから・・

毎年若手選手が次々と加入してくる。なかなか若手選手は私でもわからない。汗
けど、話できる機会を狙う。
まるで獲物を狙うかのように・・・・笑 んなことないっか・・・・

早速フロントに置いてるポストカードをもらう。喜









そしてびっくり!ふと見ると、いつもFBでは仲良くしてもらってるきゃうちゃんの旦那さん、TSUKASAさんがいるでは
ないか!
まさかここで逢えるとは思っておらず、いきなりのこと、しかもいつもシクロで活躍しているのは知ってたけど
凄いなーと思いつつ、話できる機会がなかった人。そして前日のFBで鈴鹿エンデューロに参戦だったため、来てるとは
思わなかった人と出会えたことに、私は少々パニック気味。苦笑

凄く速い人・・・ということで一目おいてた人だった。

旦那にそれだけ凄い人・というのを説明するのに、すっかりパニクッてしまってた私は、自分でもわけのわからん説明を
していたのがわかった。
鈴鹿で凄く速かった人・・とか、シクロも凄かったんやで・・・と言うのだけれど、単語単語を並べながら説明するため、
旦那は意味が分からなかったみたい・・・
自分でもあのとき、うまく説明できてないことがわかってたぐらいだったから・・・汗

けど、FBでいつも仲良くしてもらってるお友達・・というのはちゃんと説明できたから良かった。
そして初めて2ショット記念撮影できた。嬉しかった。










そしてSHIMANOの方を見ると、入部さんがいた~~~

去年おしゃべりさせてもらい、SHIMANO鈴鹿でもファンのことを伝え、すっかり覚えてもらっていた私。
そして、最近泉南からの帰り道、上之郷のところで偶然入部さんと逢えたことを入部さんも覚えていてくれていた。

あの時以来ですね~と言ってきてくれたのだ。喜

あの時、T字路で誰かが向こうから来てるなーと思ってたんですよ・・・向こうも走れるんですね・・・と言ってくれた。
私達は河川敷を走ってあの場所に来たことを伝えた。
すると、今度そこに行ってみます・・・と言ってくれた。

入部さんもとってもいい人で、私の名前も覚えてくれてるんだよ~~~~喜









そしてこちらは鈴木真理さん。

真理さんは今はブリッチェンになったけど、かつてはSHIMANOで大活躍していた人。

だから昔から私のことを知っててくれ、いつも気軽に話してくれる。この日もそうだった。
あー、久しぶりです~・・・

そして、何と真理さん、私の会社を知ってるのか、この前会社の近く(高砂)を走りましたよ・・・と
言ってくれたではないか!驚

そのときは、あー、そうなんだ~と思った私だったけど、よく考えたらなんで知ってるんだろう・・・?と帰ってきて
から気がついた。
前に会社の近くを野寺さんと島田さんが走ってたときがあり、私は慌てて会社の外に出て(丁度休憩時間だった)
頑張って下さ~~い!と応援したことがあった。島田さんは私の存在に気付き、そしてファンのことを知っててくれて
いたため、ブログでその日に島田さんは、走ってたときに応援してくれた人がいて、パッと見たらSHIMANOファンの人
だった・・・と書いてくれていた。
SHIMANOの選手の中で私の話題がそのときに出てたのかもしれない。当時まだ真理さんもSHIMANOだったはず・・・

私はそのことを思い出した。喜

真理さんや、廣瀬さん、阿部ちゃん(良之さん)は、凄く気さくでフレンドリーでいい人だから、SHIMANOを
離れてからでも応援しているし、一緒に写真を撮ってもらったりするのさ。









そしてこちらはいつも愛嬌たっぷりの現SHIMANOの監督、野寺さんだ~~~~

私はこの日、帽子を持って行っておき、野寺さんにサインをもらうつもりだった。
有言実行、ハイ、ちゃんと帽子にサインをもらっているところを激写。
野寺さんも本当にいい人なんだよ~~

私がSHIMANOの大ファンのこともとてもよく知ってくれている。
逢うと、本当にいつも嬉しそうな表情をしてくれる。










勿論野寺さんとも一緒に2ショット記念撮影。

本当にいい人。







そして気さくでいい人・・・と言うと忘れてはならない私の大好きな人。
勿論野寺さんも大好き。

そしてパッと後ろを見ると、その大好きな人がいた~~~~~

そう、今西さんだ~~~
そして何と島田さんと一緒にいるではないか。
写真右が今西さん、左が島田さん。
皆私が凄いSHIMANOファンのことをよく知ってくれている。

って、どれだけSHIMANOに顔広げてんねん・・・って?
そう、私ったらかなり有名人。喜

だってだって、皆本当にいい人なんだもん。
気さくにしゃべってくれるし、全然気取ってないし、いい人たちなんだよ~~~~~








そして忙しそうにしてたから2ショットは撮れなかったけど、サインシートに来た畑中さん。
畑中さんもSHIMANO所属は長く、現キャプテンを務める。
この人とも何回も2ショット写真を撮ってもらったことがある。
人懐っこくて本当にいい人だよ。






そしてサインシートにサインを済ませ、歩いてきた入部さんと目が遭う。
頑張って下さい!と私は笑顔でエールを送った。喜









そして今期からSHIMANOに加入した人だろう。
名前知らない・・・汗








そしてブースではあの右京さんが忙しそうに打ち合わせしていた。
右京さんとも後で写真を撮ったんだけど、右京さんとも実は何回か写真を一緒に撮ってもらっている。
そのレポは又後日・・











そして忘れてはならないお馴染みの人。栗村さん。

いつもJ-SPORTSの解説で思わず話を聞き入ってしまう人。
栗村さんも私のことをよく知ってくれている。

各イベントで大勢の人がいる中、私達を見つけると、あー、どうも・・・と他の人とは違うリアクションをしてくれる。
かつてSHIMANOのチームでいたときに仲良くなり、その前から存在を知ってくれていた。
ファンだということをよく知ってくれており、逢うたびに話をする人。

そして私はこの日、栗村さんに逢ったら栗村さんがレクチャーしたヒルクライムレースで強くなるトレーニング法の
DVDを買ったことを伝えた。
すると、栗村さん、本当なら僕がプレゼントするべきなのに・・・と冗談交じりで言ってた。
本当なら嬉しいけど・・・
けど、DVDのことを伝えたかったから伝えられて良かった。
で、ダイエットしたのは知っていた。実際に見て、やっぱり痩せていたのが分かったから、かなり痩せましたね~と
私は伝えた。










そして今年からTOJはランクが上がり、プロツアーライセンスを持ったチームが1チームTOJに参加することと
なり、ランプレの選手がサインしに来た。








そのランプレのエース、ポッツァートがやってきた~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱりオーラが違う!
貫禄があったね。











この時、くぅちゃん家族とも逢っていた。
そしてREI君と共に、何とポッツァートと写真を撮れた。

とっても気さくな人だった。














パッと横を見ると、宮澤さんがいるではないか。
宮澤さんと言えば、これも昔の出来事だけど、何年か前に私達は宇都宮で開催されるジャパンカップを見に行った
ことがあった。

偶然私達が泊まったホテルが、宮澤さんの所属するチームも宿泊していたらしい。
で、なぜか宮澤さん、自分のジャージをそのホテルに忘れていたというハプニングがあったのだ。
これも驚きでしょ。まだその当時は梅丹本舗だったよ。










そして出走の時間が近づき、選手はそれぞれコースをゆっくり走っていた。

この写真、うまく撮れたね~~~~~~~
自分でも気に入ってるんだけど、ヴィーニファンティーニのチームとなんとポッツァートがコラボで走ってる~~~~~~~

それを見つけ、うまく写真を撮れたのだった。
これは記念になるね。








そして実況席では私の好きな今西さんが、今中さんとスタンバっていた。

こういうアングルも滅多に撮れなくていいでしょ。喜









そしていよいよ、堺国際クリテリウムレースが開催される時間となったのだ。

TOJ第一ステージとしては個人TTだけど、その前に堺国際クリテのレースがあるのだった。

今日はここまで~

又ね~~

ね、写真のオンパレードだったでしょ。

まだレポは続くからお楽しみに~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿