前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

GW最終日 ちょいと和歌山ロングツー その2

2014年05月27日 | Weblog
さてさて、遅くなっちゃったけどレポの続きをどうぞ。 喜

って、まだGW最終日のレポ・・・汗

私、この下の写真の所、大好きなんだ~
とっても山が綺麗に見えるでしょ。喜

紀ノ川の河川敷に行く手前の山々の風景。
車からのストレスもなく、のんびりした気分で走れる場所。
まさに私達のテリトリー。喜









そして今回はとっても愉快なN瀬さんと一緒のツーリング。
あまりの新緑の綺麗さに、思わずN瀬さんも満面の笑みでピース。喜
空気は爽やか、おまけに緑も鮮やかで走っていても気持ちいい。

N瀬さんを見ていると、私まで嬉しくなってくる。
だって本当にいつも楽しい!という表情で走るんだもん。
実際自転車はとっても楽しいわけなんだけど、輪をかけて楽しそうな表情で走るからね~







この後も新緑で綺麗な箇所を走ることになるんだけれど、その換わり、途中まで高野山ルートと同じ場所を走るため、
長くダラダラした登りが続くところを走るわけなんだよね。汗

まだまだここは普通の道。









やがて、ジワジワ・ダラダラした登りが続く箇所に突入。

何回来てもやっぱりきつい。

徐々に旦那の姿が遠く小さくなっていく。
旦那は淡々と進んでいく。







一方のN瀬さんは私の後ろで走っていた。
まだまだ力を出し切らず、体力を温存していたのだ。

本気で走ればあっと言う間に見えなくなる。








真っ直ぐ行けば高野山へ登って行くルート。
左へ行けば丹生都比売(にゅうつひめ)神社、ここに行くのも結構な登り・・
そこへは行かず、私達は鞆淵(ともぶち)方面へ行く予定にしていた。









やがて、登りの勾配が徐々にきつくなる・・・
ウーーーしんどい~~~

長くダラダラした登りが続く。

ここ、真夏に来るとたいそう疲れるんだよね。汗
まだ、今の時期だからマイペースで登ってもある程度は大丈夫なんだけど・・・汗

すっかり旦那の姿が見えなくなり、私は私のペースでえっちらおっちら登って行く。
美嶋温泉がある場所まで登りが続くのは百も承知だった。


ね~ね~ 旦那の姿がすっかり見えなくなっちゃったよ・・・

ステムのlesser心配そうに前を見る。
心配しなくても大丈夫だよ・・・あの登りの先で待っててくれてるはずだから・・・
私はステムのlesserに言い聞かせる。笑








長くダラダラ続く登りにさぞN瀬さんも疲労の色を隠せないだろう・・・・
ん?違った!
予想に反して全然余裕の表情だ~~~~~~~~~~ 驚

そりゃーまー私に合わせて走ってくれてるから全然しんどくないのだろう。

むしろ登りを楽しんで走ってる・・・そんな表情をしていたね。









フ~~~ やっと美嶋温泉までやってきた~~~~

苦しいのはここまで~~~~~~

いつもここ、美嶋温泉が見えると安心できる。
この日もそうだった。
あ~やれやれ・・といった感じ。喜








そして案の定、旦那はこの先で待っててくれていた。

お待たせ~~~


そして少し休憩して息を整え、再び私達は走り出す。
そして梨の木トンネルを通る。

高野山へ登る場合は、このトンネルを超えてもまだまっすぐ行く。









しかし今回は私達はかじか荘を目的としていたため、トンネルを越えた道を右折し、進んでいく。

370号線へと進んでいくのだった。

さーて、ここからは下り基調の楽勝の道なのさ。喜









美嶋温泉の手前までは高野山へ向かう車の行き来が多いため、どうしても交通量の多い所は避けられないけれど、
梨の木トンネルからの先の道は車も極端に少なくなり、と~~~~~~~~~~~っても走りやすい道となる。

おまけに登りもなく、多少のアップダウンはあるけれど、殆ど下り基調の道となり、走っていても気持ちいい。

近くに山の景色はあるけれど、起伏も少なく、静かな道が続くため、私はこの道が好き。






のんびり走れる道。

小鳥のさえずりを聞きながら、シャカシャカペダルの音だけが静かに聞こえる。
そして淡々と旦那の後をついて行く。










新緑を楽しみながら、やっぱりN瀬さんは楽しそうに走る。

おっと、手を離してパフォーマンス。喜







山の緑が綺麗でいいコース~~~~~~~~~~!ととっても喜ぶN瀬さん。

ね、気持ち良さが顔の表情に表れてるでしょ。喜










海も好きだけど山の風景が私は大好き。

だって空気もおいしいし、正に癒し系の風景。
雄大にそびえたつ山の風景を見ると、あの山に登ってみたい・・・・と思うのは私だけじゃないはずだね~ 喜
サイクリストの坂馬鹿魂だよね。笑











そして何キロぐらい走っただろうか?

綺麗な山の風景を見ながら楽しく走った先に、今回の目的地、かじか荘があるのだった。
ここは温泉施設で、宿泊も出来る宿。

私達は泊まることはしないものの、ちょこちょこここまで走りに来て、昼食をとって帰るプランを立てている。
今回もそうだった。











さー、皆でかじか荘に脚を踏み入れよう~~~といわんばかりの綺麗に決まったポーズ。笑 (傑作の写真 喜)
楽しいツーリングには楽しい写真が付き物なのさ。











そしてここ、若竹というところでいつも昼食をとる。

旦那はエアー食事のポーズ。










そして今回私とN瀬さんはからあげ定食、旦那は親子丼をチョイス。
とってもおいしかった~~








食事をとる前に旦那と一緒に写真を撮ってもらった。









やっぱりN瀬さんは嬉しそうな表情。
いつも明るく元気一杯の人である。









おなか一杯になった私達は再び走り出す。









ここから先も綺麗な山の風景を楽しみながら、サイクリング。
正に癒し系の風景を見ながら楽しく走る私達。









普段車の多い場所を走ってるのとは大違い。

絶好の自転車ツーリングにもってこいの風景に幸せを感じながら満面の笑みで走る私。









そして息のぴったりあったN瀬さんと旦那のポーズ。

正に同じ角度で同じようにピースするお二人さん。

これはいい写真が撮れた~~~~~~!と自分で写真を撮って自分で喜んだね。









緑で埋めつくされた大地を走るかのように、十分すぎる新緑を楽しみながらのツーリング。
本当に最高の日だった。

N瀬さんもとっても喜んでくれた。

新緑が綺麗~ 綺麗~を連発。
そりゃそうなるよね~~~ 喜









そして再び車が通る町並みへと帰ってきた私達。

国道10号線・・・

この先に又登りがあるのだった。







私はこの先に登りがあることを知っていた。
だからN瀬さんにそのことを伝えてあげた。







そしてこの後は楽しい楽しい河川敷のコースを走った私達。

この河川敷、私、とっても大好きなんだ~~~







この次でこのレポは最終章となるよ~~

河川敷での楽しい様子、さらには大阪に帰るために通った犬鳴旧道のエピソードを含め、又レポするからね~~

お楽しみに~~

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿