前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

1日ツーリングレポ

2010年05月03日 | Weblog
29日の生石山ツーリング155kmの翌日は仕事で残業で疲れ、その翌日は又旦那と和歌山
ツーリングへとくりだした。

ちょっとゆっくりめの10時からのスタートツーリング。私がちょっとゆっくりめに寝たいと
要望し、遅めからの出発。この日はわりとのんびりツーリングの予定で、ゆっくり長めの
まったりツーリングの予定だった。
旧26号線を無理のないスピードでのんびり走る。途中、りんくうに行こうか・・・との旦那
の提案に、行こう行こう・・・と二つ返事の私。
関空の橋が見えるところに噴水のある公園があり、そこは結構見晴らしも良くて綺麗。

昔、まだ結婚していないころにも何回か来たことがある場所。結婚してからも旦那と二人で
まったりツーリングのときはよくここで海を眺めていた。最近は来ていなかったから久々
だった。



海と橋が見えるところで、旦那より先回りして待機し、シャッターを切る私。
きまって旦那はポーズを撮る。
この日も気候がよく、風がとっても爽やかで気持ちよかった。最高!
日向ぼっこしている人、犬を散歩させている人がたくさんいた。




そしてここからさらに私たちは旧26号線を走って和歌山の方を目指す。
GWということもあり、普段でも箱作の方は車で道が混むんだけど、この日もよく混んで
いた。その中をシュルシュル・・・っと私たちの自転車は横をすり抜ける。勿論渋滞
しているところはすぐに止まれるぐらいのスピードで・・・

やがて渋滞区間も抜け、みさき公園も越えて深日港や多奈川も超え、車も少なくなってくる。
そして、大川峠のトンネルを抜け、さらに和歌山方面に進むと、恐竜やカバ、ライオンや
ゾウといったモニュメントのある公園に出てくる。
前にもこの場所には来たことがあり、面白かったから又行こう・・との話でここに来たのだ。




しばらく童心に戻り、あっちでも撮ろう・・・こっちでも撮ろう・・・と何枚か写真を
撮った。
苦労したのがこの下のゾウさんに乗るときだった。
高さが高く、普通に背中に乗ろうにもとうてい足が届かない。どうやって乗ろうか思考錯誤
していて、鼻から乗ろうということになり、旦那にサポートしてもらいながらやっと乗れた
のがこの1枚の写真だった。汗 どうしてもこのゾウさんに乗って写真を撮りたかったから
嬉しかった。笑



大きい恐竜のモニュメントをバックにセルフで撮影。



ライオンのまねをしてガオーっと手を広げて撮影。



おっと旦那は暴れるトラを差し押さえるかのような格好で撮影。
今にもトラが暴れだしそう・・・笑 しっかりと押さえといてよ。笑
こんなところって結構面白いでしょ。

場所を知りたかったら又聞いてね。喜




そして私たちは和歌山のメイン通りを永遠と何キロか走った。
1時間ちょっとぐらいズーッと走って気持ちよかった。
追い風ということもあり、30km/hオーバーで走っても全然余裕の私たち。
むしろ気持ちよく走れた。生石高原での疲れを回復すべく計画したツーリング。
回転回転でペダルを回し、爽快に走れたのは嬉しかった。

そして根来寺が今走っている場所から結構近いということを聞き、ちょっと寄り道。
桜の時期は車も人も混み混みで凄いことになっているこの場所も時期を外すと
あのにぎわっていた頃がうそみたいに閑散としている。
ま、当然と言えば当然なんだけどね。

桜の時期の根来寺も綺麗だけど、この時期の新緑を付け出した木々も綺麗なんだよ。
夏に向けて新しい芽を出し、光を浴びて着々と準備している木々に私は喜びを感じる。



根来寺を後にし、最後の山中渓へと向かう私たち。本日の山場の坂に向かって私達は
ペダルを漕ぐ。
下の写真は正に曲がったら激坂の区間の手前を走る旦那を後ろから撮影。
ここもずっと登っているんだけど、この先左に曲がる鋭角の道が激坂なんだ。
私はそれを知っているからあらかじめ軽いギアに設定して登る。

あとで会話した旦那の口から、最近私は登りを軽やかに登っている、速くなってる・・
との嬉しい意見が・・・
私には実感が全然ないんだけど、走り方変えた?と聞かれたときはびっくりした。

たまたまその日が調子良かっただけちゃうかな?とも考えられた。
生石山の時も速かったんちゃう?と旦那。え?そうかな~?と半信半疑の私。
これがずっとだったらいいんだけど・・汗
多分気のせいちゃうかな?苦笑



ゆっくり走って帰ってきたのは夕方5時ごろだった。110km走った。
この日、帰ってきてから旦那とビリヤードに行った。
又その写真は載せるね。
では又~

この次はチーム練で滝畑に行った模様を・・・
ではでは。