上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

誰もしないであろうMリーガー評価4

2020-05-10 14:06:56 | 戦略

面白い動画を見つけたので私もやってみたいと思うw 順位が付いてるが、
動画内の人が付けてる順位であって、俺が順位つけてる訳ではないので。
俺がつける格付けは後々。

第9位 内川
彼に関してもベタ褒めしてたが、一見、レベル的にも雀風的にも滝沢とかなり似ている印象で、
滝沢よりも、中途半端で塩麻雀を打ちそうな感じがする。つか、この人の麻雀はあまりよく知らない。
この記事とかでも凄い守備を垣間見せてたけどね。ただ、評価されてないのが残念。
あの伝説のスッタン放銃は逆にインパクトが高いということなのだろうかw


第8位 ヒサト
損得よりも精神論で自分を売る感じなのだろう。
打牌スピードは確かに早いのかも知れない、でも相当雑。
そういう竹を割った麻雀も見ていて面白いけどw 
一般視聴者は彼の真似はしない方がいいね。彼にしか出来ないんで。
実力的には中か中の上くらいかなと。



第7位 勝又
麻雀軍師?と呼ばれてるらしいが、そこまで
突飛な作戦や策略を施すようなタイプではなく、割と普通の麻雀で、雑。
しかし、地頭がいい印象があって、計算とかめっちゃ早いんだろう。
ただ、それだけ出来ても一流とは程遠い。



第6位 鈴木太郎
動画内ではベタ褒めだったが、確かに麻雀は完成されてる感じはする。
その反面、策略的すぎて、相手をコントロールしようとして、手を疎かにすることもある。
一打一打が丁寧でよく考えられており、尚且つ大胆さもあり、そこのバランスと姿勢は高評価。
神とか呼ばれてるようだが、そういう風に彼の麻雀を片付けるべきではない。
実力的にはトップクラスだろう。



第5位 村上
立直率が高く手強い打ち手ということだが、立直は確かに多いんだろうなと。
ただ、門前に固執してるのか、翻牌とかの扱いが微妙なのと、腰が重すぎる所もあり、そこでやや損してる感がある。
でも、そこまで腰が重い訳でもなさげなので、やはり、それなりに強い人だとは思う。
少なからず、この中では全然トップクラスのレベルの打ち手だとは思う。


第4位 近藤
動画ではベタボメだったが、実際、そんな強いかな?って思ったけどね。
弱くもないんだろうけど。何とも評価しずらい打ち手である。ただ、凄く丁寧に打つは印象が強い。



後に続く。。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もしないであろうMリーガー... | トップ | 誰もしないであろうMリーガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事