限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

何気に色々難しい塔子選択問題。

2020-03-28 23:12:38 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.17754の問題

東一 親 三巡目 ドラ


ツモ
見た目の手役とスピードを考えると、と切る人は多いと思う。
が暗刻になったりすれば、よりも相当手広くなるし。ツモでも広くなるし。
それかツモってのタンピン高目二盃口の最高系も見える。

つかそもそも、手役が全く絡まないなんていらねえだろと何このクソ問と思うかも知れんけど。

Q1、ここからを使って手役が絡むルートがあります。それは何でしょう?






3、2、1、、、、、











何と、ツモ切り後のツモ ツモで三色目が残るんですね~。
じゃないとダメですよ。切りじゃ345が消えますからね
つか、何で形決めて切らないのって思う人もいるだろうけど。その為に残したんで無意味なことではないんですね~。

ま、この問題ってそれが言いたかっただけだけどw 実際、全然気付いてない人も多いんじゃないかな?

何?ここから三色なんて遠いよ。役に立たないだろって?

それならオーラス跳ツモトップ条件とかで、こういう風に打てますか?

役に立たないことはなかったね。残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女流プロの本当の実力とはど... | トップ | 場と自分の手とのバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事