上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

よくある単騎聴牌 三色+両面作るかどうするか?

2022-07-24 01:05:05 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.23062の問題

ドラ 

 ツモ
あくまで打点ならの方が良い気がする。切りそうになったけど、って何か中途半端というか、ドラ表で引いたとしてもドラ出ちゃうし。ただ、それだけなんだけど、切りってほぼ引き考えての振り聴三面張ってだけでしょ。断ヤオって感じでもないしな。つかはツモ切っても良い牌でもあるし、そこまで大したメリットとも思えないんで。。

で、ドラ2枚使って和了重視で行く場合、でええのか?と。

の良い聴牌が20枚に対して、、、

の良い聴牌が27枚と残り3枚ツモ和了

引きはちょい微妙やけど。それも一応入れると1.5倍くらいの枚数差があるんで、やっぱ和了率に差がありそうだね。結論として、、、和了重視狙いで切りもむしろ良いって感じか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらトップを獲ることが大... | トップ | これは本当に神回避か?たま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事