上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.495)バンコクからの帰路【前編】

2010-12-29 18:54:18 | その他
何かモノ足りないんじゃないのぉ~(?)……とお嘆きの貴兄に、じゃあご期待に応えて……;

帰路、バンコク/スワンナプーム空港への足は、空港連絡鉄道=Airport Rail Link と洒落込んで
みた。




これ、高架そのものは前回訪問時(2009年1月)には既に出来上がっていたと記憶して
いるが、正式に走り出したのはつい最近の事らしい。




開業お試し価格とかで、市内の駅からスワンナプーム空港まで、約30分程の道のりが15バーツと
お値打ちだった。



途中、タイ国鉄の操作場の傍を通り掛った時に目に飛び込んだものは……;



おおーっ! JR西日本から譲渡された12系客車、そしてキハ58(クーラーキセが外されてる!)。
さすがに現役を退き、スクラップ寸前の状態なのか…と、ちょっち寂しい気分なんであった。
この様に、日本の鉄道車両が第二の余生を海外で送ってるってケースが、各地で結構有るん
だよ。


【?】何か、写真がデカ過ぎなんですけど、どぼちて?


Michael.


【おまけ】こらMU、袋入りの砂糖とミルクを付けるんなら、カップにはブラックの状態で
     入れてくれ!

     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.494)2010年上海双龍ラグ... | トップ | (Vol.496)バンコクからの帰路... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち (きんきん)
2010-12-30 17:30:57
読まれてた~

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事