上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.941)1月6日通常練習(初蹴り)&年初MTG

2018-01-09 04:48:34 | 試合結果・練習内容

あけましておめでとうございます。 2018年新体制にて初蹴りがSCSCにて行われました。

◆出席者

宗CAP、アラーキー副キャップ、前田副CAP、銀次郎副キャップ、山下コーチ、主務奈良場、須賀提督、キューピー、りょーすけ、上田、高砂さん、太郎さん、いのさん、けんしん、村井さん、森⑥

↓ 快晴!ではありませんでしたが、初蹴りにふさわしく広ーいグラウンドで2018年始動開始!

↓ 昨年の反省はボールロスト。ハンドリングエラーを減らすため、まずは短い距離でのストレートラン。

↓ その後パスの距離を長くし、慣れたところで2対1。(練習内容は銀次郎副キャップ作成)

↓ 2対1は絶対抜けるはずですが、山下コーチのディフェンスに結構阻まれました~。受け手のスピードが大事!

↓ 太郎さんは初蹴りから半袖!袖なし!?さすがです。

↓ 続いて山下コーチによる楽しいリレー形式練習。2チームに分かれて体を温めるつもりが・・・

↓ 「ボールを上にあげている間に前転してノーバウンドでキャッチ」という指令に対して思いのほかなかなかできず、体が冷めてしまいました・・・。

↓ ここからは前田副キャップによるコンタクトフィットネス練習。

↓ 二人一組でコンタク⇒ドライブ⇒ダウンの繰り返し。ラグビーならではのフィットネストレーニング。

↓ この練習は地味だけどめっちゃ疲れました~。

↓ ハンドリングスキル、コンタクトスキル、フィットネストレーニングを兼ね備えた新メニュー。(メニューの名前が面白かったのですが忘れてしまいました。次回お楽しみに🎵)

↓ 仕上げは疲れた体でのタッチフット。タッチされた人は亀ラックからスタート。

↓ りょーすけは半袖半ズボン。さすが若い!

その後、場所を紋兵衛に移して、年初MTG。宗CAPの用意したパワーポイントを見て、自然と気持ちも引き締まります。

↓ 新体制となり、幹部挨拶。山下コーチの他、もう一名の強力コーチを現在説得中とのこと。大吉で遭遇したらみんなで説得しましょう!

↓ 主務は奈良場さん! 偉大なごっちゃんの主務が長かったので後任は大変かと思いますが、奈良場さんなら大丈夫!

↓ FWの副キャップには前田2号!これまで静かだった巨人がついにベールを脱ぎます!

↓ BKの副キャップには銀次郎副キャップ!誰もが認める実力派。最新ラグビーを吹き込みます!

新体制発表後、アジジャパビデオを観戦。2017年の反省点を共有し、2018年始動開始です!

◆おまけ

NHKの大学選手権準決勝で双龍が紹介されました~。日本代表広報の武藤真菜さん、がんばって!みんなで応援しましょう!

今年もブログ担当させていただきます。よろしくお願いいたします!

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.940)12月23日通常練習 | トップ | (Vol.942)練習グラウンドへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事