INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

ドラマティック プロ野球 パ!

2005年06月26日 | マスコミ
ホークス7連勝&50勝一番乗りを記念して、本日は野球中継番組の話題を。
タイトルの番組は、CS局スポーツアイESPNにて放送されているホークスのホームゲームを中心とした野球中継番組である。
昨年以前の同番組は、実況アナウンサーとして、元TVQの川上政行、元RKBの隈部崇之、渡辺篤、元TNCの佐藤征一らが名を連らね、「在福民放OBの博物館」の様相を呈していた。
しかし、今シーズンから同番組の制作をソフトバンク傘下のJスポーツが行うようになった。
そのため、昨年までの独自路線は影をひそめ、いわば「ナショナルブランド」に完全に組み込まれてしまい、彼らが出る幕がまったくなくなってしなった。
また、昨年までベンチレポート担当だった江藤晴美(元RKBラジオ「スナッピー」のキャスタードライバー)も出番を奪われてしまった。
全国放送のくせにかなりローカル色が強い番組として、お気に入りだったのだが、とても残念である(辛うじて解説陣は、若菜嘉晴、藤本博史、岸川勝也など、地上波でもおなじみの人たちがその座を守っているが…)。
これも、ホークスファンが全国に拡大していく過程においては仕方ないのかな、と自分に言い聞かせながら、今日もテレビ観戦をした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっとこのままで | トップ | 岩谷源一。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿