INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2017年12月1日ダイヤ改正(1)

2017年11月29日 |   ┣ ダイヤ改正2017

2011年10月、「橋本駅循環バス」として登場した際のルート。


2013年12月、「橋本駅循環ミニバス」として再デビューした際のルート。


2015年12月のルート変更。


今年1月のルート変更。


そして、来る12月1日にこのようにルート変更が行われる。

過去の記事で

“ハイエースの本領を発揮できる区間は、ルート全体からみると多くはなく、かなりの区間が既存の西鉄バス路線と重複している。
せっかくのミニバスなのだから、もう少しオリジナリティがあってもよいのでは?とも思う”


と書いたのだが、今回のルート変更で、既存の西鉄バス路線との重複区間が大幅に減り、「ハイエースの本領を発揮できるオリジナル区間」の割合がかなり高まっており、存在意義を発揮するという意味では良い傾向だと思われます。
(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED REAL(86) | トップ | チラシのオモテ(119) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿