INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

雨、潸々とこの身に落ちて

2005年07月09日 | 音楽
福岡では今雨が降っている。
7月になったとたん、人が変わったように(?)雨モードに突入した。
先月末、梅雨に入っていたとはいえあまりに雨が降らないので、「そろそろ愛車ラパンの洗車にいこうかなぁ~」とさえ考えていた。
その考えを実行に移していたら、今頃かなりブルーになっていただろう。

夏の激しい雨には渡辺美里の曲が似合う気がする。
そして、しとしと降る雨の日に頭の中に流れてくる曲は、美空ひばりの「愛燦々」だ。
別に美空ひばりのファンという訳ではないのだが、この曲は歌詞がとにかく好きだ。

  雨 潸々と この身に落ちて
  わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
  人は哀しい 哀しいものですね
  それでも過去達は 優しく睫毛に憩う
  人生って 不思議なものですね

そうだよなぁ~って、いつも思う。
雨に濡れたことを嘆くのではなく、雨に濡れなかったことに感謝する人でありたいと考えるけど、なかなかね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿