![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/a1/fb6750fda12d75c55ed58abd28d60c3d.png)
(つづき)
公共交通対策に積極的な鞍手町、遠賀川を渡る新たな橋の開通、あまりパッとしない「なかま号」の現状…などを合わせて考えると、こんな路線がでてきそうな気もするのですが、いかがでしょうか??
(つづく)
公共交通対策に積極的な鞍手町、遠賀川を渡る新たな橋の開通、あまりパッとしない「なかま号」の現状…などを合わせて考えると、こんな路線がでてきそうな気もするのですが、いかがでしょうか??
(つづく)
![]() |
|||
---|---|---|---|
閲覧 | 906 | PV | ![]() |
訪問者 | 449 | IP | ![]() |
![]() |
|||
閲覧 | 7,650,908 | PV | |
訪問者 | 2,117,166 | IP | |
![]() |
|||
日別 | 2,562 | 位 | ![]() |
週別 | 2,045 | 位 | ![]() |
以前は八幡2614という名前でコメントさせていただいていました。ブログ開設とともに改称しました。これからもよろしくお願いします。
なかま号。運行開始当初は試験運行であまり期待されてなく、半年で終わるのかなって思ってたらかなり好調で増発されたりいろいろいい感じだったんですけどね、塔野口~蔵本間NSあたりから迷走してる感じですね。
新路線、面白い発想ですね!!
ただ、北九鞍手夢大橋が取り付け道路の線形の悪さや未整備が原因で相当通行量が少ない橋になっています。
同じく近年開通した「菜の花大橋」とは全くの正反対の結果になってしまってます。
八幡持ちにして黒崎BCを始発にしてみたらいいかもしれませんね。
ブログ開設おめでとうございます。
>ただ、北九鞍手夢大橋が取り付け道路の線形の悪さや未整備が原因で相当通行量が少ない橋になっています。
たしかに現状は、特に北九州市側の橋へのアクセスが悪いですね。
せっかく橋があっても、北九州市側は南北軸しかない(東西の移動が全くできない訳ではないですが、とても貧弱)ので、橋がそこにある必要性というものが半減している感じです。
新ルートを考えるときも、そこが一番ネックになりました(笑)。
東西軸の道路も整備される予定のようなので、それができれば、鞍手町が北九州市のベッドタウンとして人口増…みたいな芽もあると思うのですが。