INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(48)

2008年03月22日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
福岡市の西どなり、前原市役所前のバス停。
JR筑肥線と福岡市営地下鉄の相互乗り入れ開始以降、前原市におけるバスの地位は長期に渡って低下し続けている。
福岡前原道路の開通の頃は「いと・しま号」の運行開始などもあり、反転の可能性も出てきたのか?と思ったものだが、現実は依然厳しいようだ…。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年4月1日ダイヤ改正(2) | トップ | 20XX年X月XX日ダイヤ改正(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レパード乗り)
2009-10-27 23:42:21
福岡を離れている間に、福岡西部・前原地区の昭和バスが、こんな状態になってるとは思ってもいませんでした・・・

JRのストだったでしょうか?筑肥線が動かない時に、普段はガラガラの昭和バスが満員で走っていて、とても驚いた事があります。
返信する
Unknown (soramame)
2009-10-29 00:59:50
レパード乗りさん、こんにちは。

>福岡を離れている間に、福岡西部・前原地区の昭和バスが、こんな状態になってるとは思ってもいませんでした・・・

202号の姪浜から先(現在は市道ですが)の前原方面へは昭和バスが走っていて当たり前、という感覚がずっとありましたが、あっという間に崩れ去ってしまいましたね…。
一回崩れ去ってしまうと、もう元に戻ることもなさそうで、とても無常を感じます。
返信する

コメントを投稿