エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ みずウォーク2009

2009年12月02日 | ウォーキング

* 二週続けて ウォーキング大会に参加です。 

11月29日の日曜日に近所の海辺公園で今年も みずウォーク2009が
行われました。この大会は2007年に参加して今年が2度目の参加です。

先週は区と地域ウォーキング協会が主催のウォーキングでしたが、
こちらは読売新聞社とウォーキング協会主催で有料の大会です。

みずウォーク2009のURL
http://event.yomiuri.co.jp/mizu_walk/


先週のウォーキング後、テーピング医師に右足カカトの痛みは余り気にせず
ほどほどのウォーキングは問題ないよと言われてから、 このみずウォークに
参加することを決めました。
 

今回もコースは2年前の2007年大会と同じで 7Km、10Km、16Kmコースがあり、
私は16Kmコースに参加し、何とか2時間30分ほどで完歩致しました。
(ちなみに地元の私は日頃 この10Kmコースを よく歩いていました)

様子は一部写真で・・・・

* 海辺公園内の集合広場

スタート直後の様子、海辺から中川土手を上流に向かいます。

中川土手から遊歩道で江戸川土手道へ向います、


* 10Km程歩いた折返し点で、チラシのコース地図に判を押してもらいます。
この判が 完歩証を貰う証明印になり引き換えとなります。

後半は江戸川土手道でゴールへ、すでに足は重く度々抜かれて遅れていきます。

ゴールまじかの公園前で 又若い女性に抜かれました。

何とか休むことなく 2時間30分ほどでゴールできました。


* 無事完歩致しました。 


☆歩いている時は足の痛みは感じませんでしたが 
コース終了後は疲れと痛みを感じ、後日も少し気になりました。
やはり・・・・ほどほどにしましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 実用書道講座 | トップ | ★ 高尾山を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事