★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

ゴールド ストーンなんちゃら

2007-12-05 14:10:49 | Weblog
昨日仕事が終わり
パスポート受け取りに
猛スピードで池袋サンシャインへ。

人身事故でダイヤ乱れていたので
早めに職場でてほんとによかった。

無事受け取りが終了し
せっかくサンシャインきたし
ゴールドストーンなんちゃらってアイス屋行った。
汗だくだったので冷えたものが旨そうに見えた。

テレビで前でてて
歌うたいながら作ってて
テンションあげる為歌聴きたいと思ったのに

「じゃ、作り始めますね~。」
「今日はアイス食べにサンシャインきたんですかぁ~?」

って、トークが始まりやがった。
なんで他人のあなたに事情を話さなきゃならないのよ?!
って思いながらも
「パ、パスポートをとりに・・・・。」
正直に答える自分。

「え~どっか海外いくんですかぁ?」

「ぐ・ぐあむに・・・。」

「わ~いつからいくんですかぁ??」

「な、七日から・・・。」
すべて正直かつ的確にどもりながら答える自分。
嘘ついても曖昧に答えても面倒くさいし。
腹の中では、なんでこんなに他人と話さなきゃいけないんだと思いながら話した。

なんというか。
すごく話したい時と話したくない時があって。
今はなんか話したくないのよ。そんな気分だったのよ。
しゃべってないで歌ってくれよ、と。

アイスはとてもうまかった。
お母さんを連れてきたいなぁ。
うまいけど急に寂しんぼになるのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶ (にゃこ)
2007-12-05 19:40:05
 日記読みながら、大爆笑!
 
 答えたくないのにいつもの調子で笑顔でにっこり答えてる姿がもうリアルすぎて。。

 グアムうらやましーなぁ。。

  海外いつから行ってないんだ?
  わーんそんなの計算したくない!


 楽しんできてね☆
返信する
いやいや・・・ (あずみっくす)
2007-12-11 12:49:13
わたしなんて海外8年ぶりだし・・・。
返信する

コメントを投稿