★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

憧れの

2013-04-10 22:14:41 | Weblog
せがれ、憧れの園バスデビュー。
ドキドキの初1人登園!

早めに起きて、余裕もった準備だったのに、うっかり録画を見せてしまい、途中で止めたら機嫌悪くなると思い、ここは機嫌よい状態で送り出したいとギリギリまで見せていたら、結果バタバタ…

スモック…拒否
知ってた!
帽子…拒否
想定内!

手にはペットボトル…
持って行くときかない。
もういい!

バスに乗る寸前にペットボトルを奪い、ささっとスモックと帽子を被せてバスに乗せた。
名前を呼ばれて、意気揚々と席に着き、窓からにこにこ笑って手を振って出発して行った。
バス通園は正解だったかもw

その後、

むすめの相手をしつつ、掃除もはかどり、挙句むすめは1人でリビングで寝ていて…
わたし、ぽつ~ん。

戸惑うわ~

なに、このゆったりとした時間?!
静かなる空間?!

そんで、なんやかんやすぐ帰ってきますw午前保育だし。

でも充分暇な感じを満喫出来た!

待ち遠しいせがれの帰り

同じマンションの子、泣いてないかな?
と思ったら、これまた普通。せがれに至っては、ににこにこ戻ってきた。
でも、マンションの遊び友達にハグしたり、そのママにハグしたり…感動の再会のようだった。

保育園と違い、連絡帳には様子は書かれていない。
それでいて、せがれは報告能力が無いから全くもって今日何したのか不明。

靴下の履き口がヨレていたので、コイツどっかの場面で靴下脱いだな…先生に履かさせてもらったな、ってのがわかるくらい。

あれだけ、嫌がっていた帽子もおとなしく被っていてどう改心したのか?!謎!

何を聞いても、受け流される。
うん…と生返事だったり、スルーだったり。
気になるわ~

口出しするつもりなんて全然無いけど、謎すぎて気になるわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿