★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

せがれその2~ノロパニック~

2013-12-15 00:08:06 | Weblog
現在、都内でも感染性胃腸炎が流行してるって聞いていて
幼稚園でも、先日の茶話会にソレにより欠席のママがいた。2人、3人。

これはもしやこれはもしや

カミングスーンな予感☆
でもうちの子バカだし☆
とか楽観視してたら…
やっぱりきた。
バカは風邪はひかぬが、感染性胃腸炎は感染するらしい。

感染性胃腸炎に子供がなるのは我が家は初なので、もう、てんやわんやでしたわ。
脳の片隅で、あれ、これ処置方やばくね?って、思いながらも、やっぱり慌てるから仕方ないんだよね。
嘔吐物は直接触れない。
とか、
お風呂で流さない。
とか、
密封して捨てる。
とか、
消毒してから別にして洗濯。
とか

無理でした…

毛布とシーツに吐かれましたもん。
在庫ないもん…

1日元気だったせがれ、その日の寝る前にお腹いた~い!って言うので、
寝れば治るよ、と寝かせてたら…
マーライオン。
始まりました。
一晩中吐いて、ビニール袋間に合わず、その度交換…その日の夜、わたし、洗濯マシーン…
翌日は、さすがに眠れなかったせいで、午前中いっぱい寝てた。
で、午後医者に行くけど、もう、言わずもがな、で。
吐きどめ座薬と整腸剤処方されて、帰宅。で、その日の晩も吐いた…
で、さらに翌日となると
幼稚園お休みさせたはいいものの結構復活してて、出かたいだのなんだのうるさくなり…
そんな中、あいぼう
感染した。
って会社から舞い戻る…
次第に私もだるくなり…
わたしも感染…
感染力ハンパないと聞いていたが、なめてたら見事感染っす!
夫婦で終了して、
子供ら元気で…

って、もうダメだ。

しかも、娘まで感染させたら厄介だと、子供ら2人を実家に丸投げ。
夫婦は自宅。自己隔離政策でてみました。2人を実家に連れてくのもキツかった。激しい下痢と嘔吐の合間をぬってへろへろで、わたし運転。
あいぼうは、留守番。発熱したらしい。うめいている…が、
「余裕があったら、何か食べ物買ってきて」っていう発言に軽い殺意を覚える(笑)食べられる余裕があんなら、てめーでなんとかしやがれ!と、心で罵声を浴びせ「たぶん無理」とだけ言い残す。実際、実家に着いたら焼き魚の匂いで吐きそうになり、早々退散し、コンビニ寄ろうとしても、コンビニの存在で吐きそうになった…。
むろん、帰宅後、上から下から…

しかし、大人のがまだトイレダッシュ出来るから始末がいいと実感。
子供はほんとヤバい。

そんなこんなで、ノロパニックは終焉を迎えたわけです。
ノロって、激しいけど、意外と早く症状が治まるの、知らなかった。
ほんとうにピークは12時間くらいで、2日で驚くほど楽になるのね。

で、最後、私は何故か蕁麻疹で〆た。痒かった~。
実家で昼に食べたレトルト雑炊が良くなかった?のか。
それにしても一晩中蕁麻疹が出ましたわ。
なぞ。

しかし、せがれ、発症から4日だけど、まだお腹ゆるいみたいだ。

ウィルスは一週間かけて、排便に混じって排出されるらしいから
まだまだ気をつけねばならぬ。
今回、娘への感染防げたのが、何よりです。
いや、まだわからない…けどねっ!

ノロをノロって人をノロわず。
そして、今回学んだのは、持ち込んだらアウト!だから、持ち込まない事が大事ってことっす!

みなさん、お大事に!
マジ気をつけて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿