★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

吉も末なり。

2014-01-21 10:05:31 | Weblog
こないだ、毎年恒例の実家と一緒に地元の家内安全祈願に行ってきました。

うちの実家は参賀日の初詣より、1月中の家内安全祈願に重きを置いているわけです。

いつから、それをする様になったのかは知らないけれど、物心ついた頃には祈願している。
とある年、父か兄の厄年と重なり、厄除けのみで済ませたら、その年は何かと家族に災いが降りかかったと言う…。
ビビりの実家は、これは、家内安全祈願しなかったからじゃ!という結論にあっさりなって、以来、欠かさずしているのである。
わたしは、嫁ぎまして、苗字も変わりましたが、この土地に住んでいる以上はあいぼう連れてやはり行くわけですわ。

で、今年も行きましたが、
予想はしていましたが…
せがれは、神殿内には入らず、拒否!
太鼓の音も嫌ですと。
怖いからと1人で外で待っていると。
少し心配したけど、本当にちゃんと待っているので、放っておく。
いやいや、1人で待っている方が余程怖そうだけど…
今年も、せがれは自分の道を貫くのだろう。
そして、
恒例おみくじ。
わたしと、むすめは末吉で
あいぼうは、確か中吉で
せがれは、お祓いしてない癖に吉!なにをっ!

わたしとむすめは運命共同体なのかもしれないw星座も同じだし。

それにしても、末吉か。

不埒なお前に吉などもたらされる筈が無いではないかーっっ!
かーっっっっつ!!
神の声←勝手にw
確かに新年早々に2週連続二日酔いでした。ごめんなさい。心当たりありまくりです…。むすめの運気はわたしのとばっちりです。可哀想に。

そして、みくじの内容が
簡単に言うと
積極的に動くな、と。
動くと痛い目にあう、と。

なんてなんて恐ろしい事が!!
今年は、色んな人と会うと決意し、積極的に会合を開いていこう、パワープレイで走ってこうと思った矢先に…
確かに前の記事の様に、ちょっとの事でメンタルがヨボヨボなわたしだ。

とか、おみくじ信じてしまう方向にある…
というか、なに?
すでに少し凹んでるじゃないわたし!!

そんな新年のスタートであります!
ひゃっはー\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿