那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蜜蜂と遠雷 恩田陸

2024-01-07 12:08:31 | 読書感想文

少女漫画を小説にしたような内容。

あるいはテレビドラマ的、とも思った。

といってもライトノベルのように軽くはない、と思う(ライトノベルをあまり読んだことがないけど)。

直木賞と本屋大賞をW受賞したそうで、書き込みの密度とかそれなりにあるのだが重厚感はない。

男性の登場人物が皆、汗のにおいのしない薄っぺらな設定。

途中まではそこそこ面白かったが、中盤以降から音楽論、芸術論が長々と続き読み飛ばしてしまった。

やはり女流作家の作品は自分には合わないと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚航船団 筒井康隆 | トップ | 炒飯(チャーハン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想文」カテゴリの最新記事