那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラヴィ タブE708 有線LAN接続

2020-11-03 02:41:42 | デジタル系

ラヴィ タブE708 で有線LAN接続は無理っぽい。

今は仕事がデスクワークで、現場のスタッフをサポートするような職種なのでタブレットでネットワーク機器を設定したい、とか思う事もなかった。

が、たまたま現場に立ち会う事になり、なおかつ場合によってはL2スイッチのミラーリングの設定を変更するかもしれない状況になった。

設定自体はWEBで接続してGUIですぐ完了できるのだが、端末がないのでE708でできないかな、と思って自宅で試してみたが無理っぽい。

設定ボタンを7回押して?開発者?Root権限者?みたいな状態にしてUSBイーサネット、だったかの設定を変更しようとしたが、設定を見つけることができなかった。

残念。

現場は結局、設定変更しなくて済んだので無事完了できた。

でも、amazonのfire端末でそういう事が出来ないかネット検索してみようかなと、思っている。

以前に使用していたmedeiapadでは有線LAN接続できるのを確認したことがあったが、バッテリーが完全に死んでいて電源アダプタから外すとすぐにシャットダウンしてしまうので使えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨネーズ | トップ | 大統領選挙 John Mellencamp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル系」カテゴリの最新記事