那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダッチオーブンで焼肉

2015-02-17 23:58:29 | 料理

以前小金を持っていたころ、ダッチオーブンを買った。

ネットではダッチオーブンで料理すると美味しさ2倍増し、とか普通の食材で極上の料理ができた、とか言ってる人が沢山いて、買ってみたのだが(ロッジ社のやつ)美味い料理ができない。

カレーとかまったく味気ないのである。ダッチオーブンで作っても美味しくないのである。

アルミにアルマイト加工した金色のなべのほうが、よほど美味しくできるのである。

それでダッチオーブンは炭火焼専用にしてたのである。

最近放置してたが今日たまたまオージービーフの激安の焼肉を買ってきたので、灰を捨ててちょっとダッチオーブンをきれいにして炭をガスで焼いて肉を炭で焼いた。

油が落ちてフライパンで焼くよりは美味しかったが、肉が激安だったからか油のうまみはあるけど、肉そのもののうまみはまったくなくて悲しかった。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽野綾子さんのコラムにウォ... | トップ | サバゲー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事