那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ビオトープ水槽

2013-03-20 21:07:02 | 水槽

出張とそのついでの帰省、さらに飲みすぎて会社に泊まり、としばらくアパートに帰ってなかったのだが、今日二日酔いで久しぶりに帰ってきた。

花に水を遣り洗濯して、ベランダのビオトープ水槽を覗くと、何か動いている。

どうやら蚊の蛹と思われる。さらに小さな巻貝が2匹。やはり田んぼの土をいれたからそこから生まれてきたのだろうか。

タニシを取ってくるか、それとももうすこしカラフルなのを買ってこようかと思っていたが、何もしなくても現れてくれた。

真冬にも一度出てきたのだが、即死していたようだ。

今度は暖かいから大丈夫だろう。

水槽の内側にだいぶんコケもはびこり、ボウフラの蛹も出てきたので、少し前倒しでエビやメダカもいれてみようかと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ | トップ | 寒さに弱い多肉食物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽」カテゴリの最新記事