那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多肉植物の水遣り

2019-09-23 22:35:34 | 多肉植物
先々週の台風で多肉の鉢が水浸しになったため、皿に溜まった水を翌々日に捨てた。暑かったから溜まった水がお湯になってたかも。

それから水遣りしてない。
8月末に水遣りして、9月8日の台風で水浸し、それから今日の9月23日まで水を絶っているが、だいたい調子良さそうだ。
少し涼しくなってきたので来週はたっぷり水をやろうと思う。
その際オルトランと肥料まこうかな?
カイガラムシが出ているし。

ベランダの半分放置してある鉢からは朝顔の芽が出てきた。
寒くなる前に頑張って一花咲かせてほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ掃除 | トップ | 新パソコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事