那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハリー・ポッターシリーズ

2024-01-22 08:41:59 | 映画

この間の土曜日、amazonプライムでDr.コト―診療所を見るのは途中で止めたのだが何か映画を観たくて、新規は外れがあるし既に観ている作品にしようと、何となくハリー・ポッターの第三作、アズカバンの囚人(吹き替え版)を観始めた。

そしたら土日で残りの5作も観てしまった。

全て吹き替え版。

謎のプリンスと死の秘宝1、2は通して観ていなかったので、今回なんとなくストーリーが理解できた。

死の秘宝2の最後の方で、今回は観なかったが第一作、第二作の賢者の石、秘密の部屋のものだと思われるシーンが挿入され、ロン・ウィーズリーが幼くてこんな顔してたんだ、と思った。

当時、確か中野区の狭いワンルームに住んでいて、確か早稲田通り沿いの蔦屋で、確か賢者の石のDVDを借りてきて観たんだと思う。

お金もなくてDVDプレーヤーも持ってなくて、ノートパソコンで観た。

ハーマイオニーがとても可愛くて、画面をキャプチャーしたのだが、今も外付けHDDのどこかに残っていると思う。

懐かしい。

日本公開は賢者の石が2001年12月、秘密の部屋は2002年11月らしいので、2003年位に観たのだろうか。

もう20年も前の事になるとは。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Drコトー診療所 | トップ | ロンドンの港湾施設について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事