那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Drコトー診療所

2024-01-20 22:39:59 | 映画

amazonプライムビデオで観始めたところだか、冒頭で船に乗ってる女性と港にいる年配男性が携帯電話で話をするシーンがあるが、年配男性役の俳優の演技が下手すぎる。

結構な年配で芸歴も長いと思うのだが、何なのだろう。
追記:小林薫さんのようだ。
これから物語が始まる導入部でこういう下手な演技させて、制作陣はどういうつもりなのか、と思う。
 
一気に気分がなえて、その後、阿藤海と泉谷しげるの喧嘩シーンがあるのだが、これも陳腐な学芸会に見えてくる。
主演の吉岡なんとかさんも下手で、ずっと気弱そうなしかめっ面で演技というより地に見えるし、日本映画ってだめだわ。
 
追記 あと、気になったのが冒頭、海を走る船を上空から俯瞰で見下ろし、船が進むにつれてカメラがその後ろに回りこんで行く映像。
当然、最後にはカメラが水面上の船の後方にまで降りてきて、遠景に船の向かう先の島であったり、水平線であったりが映りこんでくるな、と思ってたら、そこまで行く前にブチっと切れる。
 
予算の関係なのか知らないが、観ている側の予想を裏切る意味が分からなかった。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯(チャーハン) | トップ | ハリー・ポッターシリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事